すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエット中のおやつで、おすすめのものってありませんか。ゼロカロリー系以外で。
食べないのが一番なんでしょうけれど、なんとなく夕方に疲れてくると口寂しくなってしまいます。

===補足===
夕方に甘くはないカフェオレを飲む習慣があるので、それと合うものが良いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-12-09 19:12:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

おしゃぶり昆布や都昆布。
でも塩分が多いからむくんじゃうかな。
スルメも塩分が気になっちゃいますね。
私はおでんの大根とこんにゃくだけを煮込んでおいてつまんだりしてます。
満腹感もあるし、便秘にもいいので。

カフェオレには合わないと思いますが…。

その他、ブルボンのプチシリーズなら1パックあたり250kcal程度なので1/3~半分程度だけで我慢。
あと、ミネラルを豊富に含む黒砂糖を齧るのもいいですよ。
100均にもありますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おからクッキーはいかがでしょう。
おなか一杯になるし、体によさそうだし。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルメが良いでしょう。
スルメは硬い食品であるため、消化に時間がかかるため腹持ちが良く、よく噛むことで食欲中枢の刺激につながり、空腹感がなくなり食欲を低下することもできます。
ただ、スルメでも食べ過ぎはダイエットに良くないので、2~3キレだけ長く噛み続ければ空腹感がなくなり口寂しくなく、カロリーも気にしないで済むと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スルメは盲点でした!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る