すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

葉書で連絡用のメルアドを書く場合、付箋とか(メルアドを隠して)貼りつけて良い物なのでしょうか?
相手は友人ですが、メルアド交換したいのですが、年賀葉書の時期でもありますし、先に教えてるほうが良いかなと思いまして。。。

  • 質問者:教えてください
  • 質問日時:2014-12-10 10:49:09
  • 0

並び替え:

プライバシー保護シールを
メアドを書かれた部分に貼って郵送すれば良いと思いますよ。
書店や文房具店に売っていますしお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はがれやすいのは郵便の機械で引っかかるため、しっかりと貼り付けることとなっています。
大きめの紙でメルアドを隠れるように四方をしっかりと糊付けして、紙を取ったら出てくるようにすれば問題ありません。
それとも私製はがきになりますが、はがきより縦長の紙を用意して二つ折りにしてはがきの大きさになるように袋とじのようにすれば良いです。
目隠しシールも販売されていますが、購入するくらいならば高くなりますので封書のほうが良いと思います。
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/jprint/personal.html

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、、、封書も良いですね。

http://www.cman.jp/QRcode/
QRコードにして印字・または貼るのもいいかもしれませんよ。

付箋もいいですが、はがれたりする可能性もありますし見た目がちょっとなのでせっかくの年賀状のデザインがもったいないですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、、、それもそうですね。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る