すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

行楽地などに行くのを楽しみにして行ったのに、期待通りの結果にならなかった、悲惨な目にあったなどといったことはありますか。

現地に行くと途中から予想外のどしゃ降りになったとか。私の中学時代の先生は先生どおし何人かで隣の県の150kmくらい離れた美術館にわざわざ行ったら、休館日だったと言っていたのを思い出しました。

私は昔車でスキーに行った帰りに路上で一時的に停車していたところ、後続の車からぶつけられました。その事故処理などに時間がかかり、結局帰り着いたのは早朝で、一瞬居眠り運転になりヒヤッとしたことがありました。

  • 質問者:fire
  • 質問日時:2014-12-11 14:47:45
  • 0

何十年も前ですが天橋立に行きました。日帰りバスツアーで。
帰り雪でバスが全く動かず、夜帰着のはずが、確か朝5時頃だったと思います。
朝出発の朝帰りだから、一応日帰りになるのでしょうか・・・。

雪関係はどうしても多くなりますね。

中国に行った時、大雪で飛行機が5時間ぐらい遅延。これまた団体ツアーで、ツアー行程に夕食が含まれていた為、夜23時ぐらいにレストランに行きました・・・。
現地のレストラン従業員の方も待ってくれてて対応してくれた事に驚きましたが。

東北にツアーで行った際、奥入瀬渓流を楽しみにしていました。
11月初旬でしたが大雪が積もっていて、とても下車散策不可。
ただバスで通り過ぎただけ。真っ白で何も景色は見えず、想い出0です。

フィレンツェのホテルが最悪でした。入浴したら、部屋中が水浸し。
部屋自体きったなく、床拭き大掃除開始。毛布もきったなくとても被れず、震えながら横になる。
ホテルの外で一日中停車の大音量のクレージーな人がいて、一切寝れず。
団体ツアーでしたがごく標準的なツアー、バックパッカーでもなく、それなりに料金を払っての旅行。
翌日気分は最悪。フィレンツェが嫌いになりそうだし、現に今もフィレンツェに魅力が見出せていなく、今後も行かなくても良い。

オーストラリアでは、世界何処にでもいない土ボタル洞窟ツアーに、まあまあ高い料金を払ってオプショナル参加。
事前情報では洞窟内で、プラネタリウムみたいと。
なんか山道ちょっと歩いて、細い通路にいるのを見ただけ。何処がプラネタリウム?
腑に落ちず、帰国後旅行会社に確認してみたら、諸事情で洞窟に行かない時もあると。
説明は一切無し。正規の料金払いましたが?それで終わり。
途中、道にでっかいヘビがいた。ちなみにこの世でヘビが一番恐く苦手なわたし・・・・
途中、天門観測所によった際、晴れていたら素晴らしい天の川が見れるんですよー。と。
私の時は雨はあがっていたが雲っていて、空を見上げるも見えず。クソー。次は無いかもしれないのに!!
その後、何十分かして晴れたみたいで、翌日別オプショナルツアーに参加したら、新婚夫婦が言った。
「僕達、次の(時間帯)ツアーだったけど、すっごい綺麗に見えましたよ」
おめでとうございました!!

台湾に行った時、もう名前忘れたけど、綺麗な湖の景色の観光地に寄る時、豪雨が。
みなさん面倒臭かったのか、現地ガイドさんの、「どうしますか?降りなくていいですか?」の質問に、みんなが即答で、「はい」と。
行程で立ち寄るはずの観光地が、スルー無かった事に。

あーなんか書いてたら思い出してキリがなくなるので、この辺でやめる事にします。

自分はだいぶ運が良い方と思って生きてきたけど、実際書いたら色々あって意外でした。

  • 回答者:たびはいろいろ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ行かれていますね。この中で天橋立は春ですが行ったことあります。雪はトラブルは覚悟しておいた方がいいですね。

私は外国に行ったことがありませんが、お話を聞いていると海外ではトラブルや予想外のことがたくさん起こるようなので、日本の平和なおもてなしとか電車の正確な時間などの感覚で行ったらダメなんだろうなと思いました。

並び替え:

私もスキー場であります。
リフトに乗って頂上に向かう途中に、リフトが故障で暫く動かなくなってしまい
結局は救助されるハメに・・・・待つ事2時間リフトの上で・・・・
不安と高いところの恐怖で泣きそうに。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この前もハラグライダーが電線に引っかかって3時間宙吊りの状態になった人がいましたが、恐怖ですね。

土砂降り雷もありましたし、時間とお金をかけて行ったのに
休館日だったこともあります。
駐車場で車が止まったこともありましたね。
いい思い出?です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々とありますが、一番ひどかったのは水戸に行った時。
旅行先のホテルで朝食バイキングだったのに、説明が無くて戸惑った。
空調が悪くて風邪ひいた。
美術展のパンフレットで気に入った絵があったので、見に行ったんだけど、他の絵はこの身じゃなかった。
自分のミスだけど、自転車の鍵を失くして駅から帰るのに困った。

他の時では、記録的な大雨で道路が川になったり。
人身事故で電車が長時間止まったことが何回かあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ大変でしたね。

そういうアクシデントも旅の思い出の一つと考えれば楽しいですよ。
昔潮干狩りに行ったのですが、HPで確認したのに漁場は臨時休業。
おまけに雨まで降り出すし(出発した時は晴れてた)。
でも数年後の今も笑い話です。
スムースな旅路より、珍道中のほうが後々まで思い出としてネタになりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る