すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

元嫁が浮気して離婚となりました。私と元嫁と浮気相手は同じ会社です。その時会社は関係ないから間に入らないと言われたので個人で話し合いをしました。話し合いした結果、元嫁は会社を辞める。間男は会社は辞めないがB工場に転勤となり私がいるA工場には絶対にこないと言う条件で慰謝料もらい和解しました。
しかし会社を辞めたはずの元嫁がB工場で再雇用してもらったそうです。そして間男はA工場にたまにきています。約束を違反しているので、上司に相談したところ会社は関係ない業務命令だからA工場にくるのも仕方ないと言われました。それとも書面でもあるのか?と言われました。
確かに口約束で書面などありません。そんなことをした二人を信用して口約束した私も悪いと思います。このままでは会社に行きたくありません、私はこれからどう動けば良いかアドバイスして頂きたいです。
会社を辞めるのは最終手段で考えてます。

  • 質問者:明太子
  • 質問日時:2014-12-11 21:56:26
  • 0

並び替え:

会社の言い分が正しいですね。
離婚したのならもう他人。
とやかく言うことではありません。

浮気相手の男性も、仕事上止むを得ずA工場に来なければならないなら仕方ないでしょう。
仕事ですから。

女々しいですよ。
済んだことです。
そんなことをいちいち上司に報告してたら「まだ未練タラタラなのか」と思われますよ。

そ知らぬふりして余裕を持った態度でいるのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和解と言うのは和解書を交わして初めて和解が成立するものです。
ですがそれは当人達の問題であって、会社は全く関係のない話です。
ですから上司の言うことは正論です。

間男は会社は辞めないがB工場に転勤となり私がいるA工場には絶対にこないと言う条件
こんな和解案ないでしょう。相手に会社を辞めてもらうというなら和解案としては理解できますけど。仮に法的に訴えても裁判の費用倒れになる可能性が高いです。

この会社で働くのは無理ではないですか。他の人たちにも話は漏れているでしょうし
居づらくなっているのではないですか。これから何年も同じ環境で働いていく自信がないなら転職先を見つけるべきです。それがあなたのこれからの幸せに繋がる事だと思いますよ。

人の人生をめちゃくちゃにするような輩どもはいずれ報いを受ける時が来るでしょう。
天網恢恢疎にして漏らさずと言いますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌なことはわすれることです。
あなたが会社を辞めて何か良いことありますか?
慣れた仕事を辞め賃金も少なくなるかもしれないし、
そもそも悪い二人がのほほんとしているのに、苦労する必要ないです。
あなたが気に病んでいると相手を増長させるだけです。
お古を貰って喜んでる見下げたクズとバカにしていれば良いんです。

  • 回答者:いつか良いことあるさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る