すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

最近虫歯を削って詰め物をしたんですが、詰め物からにおいがしてしんどいです。
詰める時から結構なにおいがしていたんですが、詰めてからもにおいが消えません。
この状態でかぶせ物をするまで2週間待たないといけないと思うと、何とも言えない気持ちになりました。
このにおいは時間が経てば消えるんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-12-12 15:22:00
  • 0

並び替え:

2~3日で消えると思うけども
抜髄(神経を抜く、ファイルとかいう針みたいなんでグリグリやられるアレ)したんだったら消毒薬の臭いでしょう。
大抵2~3回はグリグリやるんでその都度臭いですorz

  • 回答者:うぅ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仮の詰め物(レジン)を重合するときに使ったモノマーの匂いですね。
有機溶剤の匂いと言うか。
粉末状のプラスチックを練る時に使うものです。
しばらくすると落ち着きますよ。
昨日歯医者に行くと質問した人ですよね?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る