すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

期日前投票に行きましたか?
それとも、明日ですか?
何かあれば、一言。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-12-13 20:58:17
  • 0

並び替え:

期日前投票ですが、引越しをしたばかりなので以前の居住地から通知が来て手続きをしたら、書留で投票用紙を送ってきました。
投票する際も確認事項があり、何重にも封筒に入れて投票で、一票の重みがわかりました。
不在者投票の扱いでした。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13日、期日前投票に行きました。
14日は用事があり忙しいので…。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間前にいきました。
理由は、実家に帰っているからです。

ものすごい混んでいて、10分くらいまたされました。なんだか、ばたばたしている感じでしたが、投票率が高くなるのかな?とキタイする点もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たった今投票に行ってきました。
田舎なので、投票は皆勤賞状態です。(国政地方問わず)

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期日前ではなく明日投票しに行きます。
でも迷っています。投票まで時間があるので
もう少し考えて投票したいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日行きます。
自民圧勝のようですが...

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期日前投票は行っていません。正直、今回の選挙は期間も短いし、なぜこの時期に必要なのかという思いがあって、投票所に行く気がしません。2年前は民主党政権への審判という意味があってまだ目的がはっきりしていたように思います。膨大な選挙にかかる費用も無駄なのではという思いもあります。それと、小渕優子さんなどの大臣の問題もあって、それをリセットして出馬している感じも許せない気がします。

その2年前は私は大きな病院に入院していたのですが、その病院で期日前投票ができると知りびっくりしました。ので投票させていただきましたが、今は大学でも期日前投票できるところもあったり、投票する環境が拡大しているのはいいことだと思います。

明日はどうするかは最後まで迷うかもしれません。

  • 回答者:さやか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日投票に行きます。
国民の義務なので必ず行くようにしています。
投票所が自分の通った学校で、こんな時にしか入る機会がないので、ほんの少しいつも楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも期日前投票に行きます。 棄権するのは嫌なので、早めに一票の権利であり義務を行使してきました。
何でも言いたいことがあるのなら、棄権をせずに、権利を行使することが必要ではないかと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日投票に行きます。

選挙の投票は国民の義務なので投票日には必ず行きます。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る