すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

出産を期に抜け毛がひどくなり2年程つづきましたが
今は落ち着いています。しかしその影響かどうかは
知りませんが分け目から地肌がくっきりと見え始め
とても気になっています。育毛剤を使ってみようかとも
思いましたが沢山種類がありどれがよいのかわかりません。
お勧めの育毛剤はありますか?また常に帽子をかぶって
いるのですがそれも影響あるのでしょうか。
私の母もかなり髪の毛が薄くなっています。遺伝もあるのでしょうか?

  • 質問者:ごましお
  • 質問日時:2008-03-11 09:57:05
  • 0

温州みかんの皮で作る化粧水が頭皮にいいですよ。
売ってる物もありますが、ちょっとお高めなので私は手作りしました。
みかんの皮をホワイトリカーにつけ込んだ物です。
『みかん』『育毛剤』『作り方』で検索してみると
色々出てくると思います。
私はこれで産後の抜け毛を乗り切りました。
これのお陰かどうか断定はできませんが、ロングの髪を切らずに済みました。
今じゃ〜薄毛が気になってる旦那さまが使ってます。
遺伝的薄毛の効果のほどはチャレンジ中で・・・。

  • 回答者:ヒーク (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

検索してみます。
育毛剤はちょっと高いですよね。
自分で作ることをまったく毛頭になかったので
試してみます。ありがとうございました。

並び替え:

遺伝は大きいかもね。 育毛剤も良いかもしれないが、まず栄養状態を改善した方が良いのでは? (髪の毛の材料が不足しているとか、それらを運ぶ血管が収縮しているとか・・・) それと、頭皮のマッサージ。

  • 回答者:シティー (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

早速マッサージーしてみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る