すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

アルバイト先で気になる男の子がいます。でも、ほとんどしゃべったことないし、けっこうおとなしい感じなので軽く話しかけても来ません。二つ上の人なんですが、(高校3年)どうすれば仲良くなれますか?体験談なども教えてください。」

  • 質問者:みつばち
  • 質問日時:2014-12-15 20:14:49
  • 0

人との関係はまずは笑顔で挨拶からです。
それを繰り返していくことで、相手からも挨拶してくるように成ります。
その第一歩です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑顔で頑張ります!!

並び替え:

いつも挨拶する。何か決まった言葉を言うなどを習慣にしてしまう。
目が合ったら笑うでも良いです。
おとなしめな人はいつも通りっていうのが安心するんです。
だからあなたに親近感を覚えるし「いつもの」を自分からもするようになります。
ジンクスってわかりますか?
これやっておけば大丈夫っていうおまじないみたいなものです。
あたたとあなたの言葉や笑顔を彼のおまじない、習慣にすれば勝ちです。

  • 回答者:にー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

なるほどー。
笑顔で毎日挨拶することにします。

最初は、バイトの業務内容でコミュニケーションをとることから、スタート。
異性に話かけられて、嫌な人は、普通いませんよ!

  • 回答者:KING (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!

まず、自分から話しかけたら?自分の気持ちは一番大事だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。話しかけてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る