すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ぺヤングソース焼きそばが販売停止、代替品は何がありますか?
お勧め品は?
オンリーだったので、他は何が美味しいのか判りません。
無くても、とは思いますが、何かあれば有事とか買い物いけない時とか、安心かと思っています。

  • 質問者:教えて
  • 質問日時:2014-12-16 18:41:09
  • 0

並び替え:

個人的には
・徳島製粉「金ちゃん焼きそば」
・明星食品「一平ちゃん」
・エースコック「スーパーカップ 大盛りいか焼そば」
が美味しくオススメです。
ぺヤングソース焼きそばは自分も好きだったので販売停止は残念ですね。
早く販売再開してほしいものです。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫁いできたとき、義母が「他はあまり美味しくないの(というか他を買った事あるのだろうか?)、、、」というので、他は買った事が無かったです。
 無いのだから、と言って他を買って見ます。
ネットで工場現場を見ましたが、「さもありなんレベル」でした。。。

ぺヤング焼きそば。関西では有名ではなく、
全国的に有名な「日清焼きそば」
https://www.nissin.com/jp/products/brands/yakisoba/
と、その後に出て来た
「日清焼そばUFO」
https://www.nissin.com/jp/products/brands/ufo/
の方が旨い。

===補足===
そうです、思い出しましたか。

旧アナログ放送
https://www.youtube.com/watch?v=kyQz5jXYju4

新デジタル放送
https://www.youtube.com/watch?v=D3Zt9jdWZ3U

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気をつけて見れば売り場に在るかもしれませんね。

補足、ありがとうございます。
 あの時は物凄いブームでした。
 とても懐かしいです。
彼女達はこの頃の記憶がほとんど無いとか、、、忙殺されてしまったんですね。

やっぱり焼きそばと言ったら「バゴーン」では?
これって全国じゃないのかな?
まるちゃんが出しています。

ゆで汁でわかめスープが作れてお得!

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔、CMを見たような??
 茹で汁スープ、聞いたことありますが、まだ在るんですね~。

地域差ありますねぇ。
「焼きそば」と言えば、日清という認識でしたが…。

日清焼そばU.F.O.
https://www.nissin.com/jp/products/items/5783
日清ソース焼そばカップ
https://www.nissin.com/jp/products/items/5304
日清焼そば 5食パック(袋麺)
https://www.nissin.com/jp/products/items/5693

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

U.F.O.、いきが長いですね。
ピンクレディーが「ゆっふおー♪」ってCMしてましたね~。

やっぱりここはUFOでしょう。
結構おいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんが一押しの焼き蕎麦、この機に安売りしてくれないかな~と密かに思っています。。。

濃いめの味が好きなら一平ちゃんですね。
一平ちゃんはニンニクが利いてるので気になるならUFOです。
バゴォーンは万人向けだと思いますが、地区限定です(東北、信州)
私はいか焼きそばとサッポロ一番オタフクが好きです。
これらはソースが甘めな気がします。

===補足===
UFOは外国の方にも人気らしいですよ。
日本でもペヤングに次ぐ人気だと思います。

  • 回答者:食べ比べも楽しいですよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

濃い味すぎならマヨかけて、、、美味しそうです~。
オタフクソースはお好みやき用だとおもっていましたが、焼き蕎麦もあるんですね!

私は、もともと
「サッポロ一番 オタフクお好みソース焼きそば」のファンなので、
変わらずリピートしています。
「マルちゃん 俺の塩焼きそば」も最近食べて、美味しいと思いました!

  • 回答者:マシュマロ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね。
オタフクソース、お好み焼きもかけると美味しいですものね。

塩味は食べたことは無いけれど、このさい挑戦しても良いですね。

ビールに合う焼きそばは「ペ・ヤング」だけだったので、今、困っています。
どうしようかと本当に残念です。

で代替品はありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルちゃんの焼きそば弁当ですね。
日清ソース焼きそば からしマヨネーズ
明星一平ちゃん
このあたりで我慢します。早く発売を再開して欲しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る