すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

寒い日が続きます・・・。
こんな日には鍋が良いですね。
皆さんが好きな鍋料理はなんでしょう?
ネギマ?水炊き?湯豆腐?鱈ちり?・・・・?

  • 質問者:山本益博
  • 質問日時:2014-12-19 15:56:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

もつ鍋です。といっても人生で数回しか食べたことがなく、水炊きやおでんなどの方がはるかにたくさんの回数食べているのですが、もつ鍋は美味しかった記憶があります。しめのチャンポンもよかったです。同じく数回程度ですが、ちゃんこ鍋も美味しかったです。

  • 回答者:大橋 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鶏鍋ですかね、醤油味。具材は鶏肉、白菜、ネギ、人参、きのこ類、しらたき、豆腐。しっかりした味付けで締めはうどん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん
冬の「おでん」は、鉄板です。
大根、ゴボ天、蒟蒻、ゆで卵…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄せ鍋です。
味噌味で牡蠣が入ったものが大好きです。

  • 回答者:爆弾低気圧いらない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜鍋(婚家の呼び名で義父方の料理?)です。
 薄い醤油味で、個人で味を調節します。。。
私が来た時は、白菜・鶏肉、葱、白滝、キノコ類でしたが、ボリュームがないので、子供には不評で、これにゆで卵・ウィンナー・肉団子やら色んなものを継足して鍋にします。

  • 回答者:美味しいよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ入ったちゃんこ鍋がイイですね。
近くのちゃんこ屋さんから取り寄せています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンコウの季節になったのであんこう鍋。
あん肝でお出汁を取って味噌仕立てで!
最後の〆は増水で決まりです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きが好きです。
関西風でなく関東のわりしたで作るやつが好き!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉が好きなので、鶏肉を使った「かしわ鍋」をよく作ります。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る