すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

辞めるべきか迷っています。
勤めている職場は現在経営が苦しく、給料の支払が遅れています。
入った当時からたびたび遅れることがありました。
もともと事務ではいりましたが、技術職の職場で、現在技術者が辞めてしまい
社長ひとりでまわしている状態です。
辞めていった技術者のほとんどは社長と折り合わずやめたと聞きました。
経営が厳しくなり、私にただ事務をすればいいと思うなと注意され技術を学ぶように言われ
勉強をはじめ、事務もひとりでこなしています。
お金使いが荒い、今まで事務がいなかったためずさんな資料の整理だけで時間がかかります。
また最近副業をはじめ、そちらも手伝わされています。
事務ではいったのに、いろんなことをまかされ、売上を自分でもあげろとプレッシャーをかけられています。
こういう状況なのだからみんなで協力しないといけないといわれます。
ですが先日、膨大な資料の整理に時間がかかっていて、ただ座っているだけにお金はらってるんじゃないと
怒られ、くやしくて辞めてしまいたくなりました。
事務だけしてればいいなんて思っていません。でも技術もない私にどこまで求めているのか・・。
私には入院中の親がおり、給料がおくれるだけでも大変です。
でも今この経営がうまくいかない時に辞めるのはあんまりでしょうか。
もっと頑張って経営をよくするために努力するべきところはありますか?
みなさんならどうしますか?
長文失礼いたしました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-12-20 13:03:59
  • 0

並び替え:

そんな職場なら、自分はさっさと辞めますね。
他の仕事もやらされた挙句、真面目に仕事をしていても、理不尽な叱責をするなんて、そんな人使いの荒い社長は経営者として人として最低です。
給料の支払いがたびたび遅れるような会社は、遅かれ早かれ潰れてしまう確率は高く、質問者さんの親が入院していて大変だと思いますが、職場の労働内容が改善されず、今の状態で働き続ければ、質問者さんが心身共に疲れて倒れてしまう可能性もあり、そうなればさらに余計な負担がかかってしまうこともありますので、その職場に将来性が見出せないのなら見切りを付けて、転職を考えた方が良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る