すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

まつげパーマを続けてしている方への質問です。続けているとまつげが抜けて少なくなっていきませんか?なのでまつげのエクステまで必要な時代になってきたのでは?そんな風に思って、真夏に1回くらい計3回くらいしかしないのですが、実際はどうでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-30 22:06:37
  • 0

頻繁にかけていると抜けやすく切れてしまったりで怖い思いしました。
まつげも痩せてきたような貧弱な感じに成った気がしました。
その後は綺麗に戻ってから又始めて3ヶ月置き位にしていたんですが
やはり良くなさそうなので、パーマをやめて今はエクステやってます。
持ちもいいし(お店によるらしいです。技術者にも)
凄く楽で目元ぱっちりです。パーマより良いと思います。
でも下まつげはパーマを掛けたいと思うんですよ
エクステだとやってくれる所少ないし、直ぐ取れちゃうんです。
下まつげはパーマの方がいいので掛けたら間隔を出来るだけ取って行こうと思ってます。

  • 回答者:のん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最初はお店のまつげパーマに行っていましたが
ネット通販で、自分でできるまつげパーマキットが売られていた
(今は売っていない…法律の関係?)ので、それを使って自分で
まつげパーマをしていました。
でも、抜けるということは全然なかったです。
むしろ私の場合、ビューラーの使いかたが下手なのか、
ビューラーのほうが傷みます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜けるというか、細くなるし、きれまくります。
でもまつげエクステは、そういうまつげを補うためにできたわけでは
ないと思います。
ファッションウィッグのようにおしゃれをするためだけにできたものと思います。
おおきなパッチリとした目がかわいいと誰かが言い出したから
二重の整形が頻繁に行われたけど、元々小さな目についているまつげは
短くてバランスが悪いので長くするため。
というのが本当のところではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつげパーマをかければ、トリートメントをつけていても、まつげは傷みますね。

ただ、パーマをかけずに、ビューラーを毎日使っている場合でも、挟むことで傷むし、抜けますよ。

エクステは必要な時代になったというよりも、つけまつげが面倒だから開発されたように思います。
私の母の青春時代は、つけまつげが流行し、みんなパッチリオメメで写っている写真を見せてもらいました。

  • 回答者:お助けちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いがやっていますが.切れてしまうって言ってました。あまりしない方が良いですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も少なくなったので、まつげパーマいったん卒業しました。ここぞのときだけ行くつもりです

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る