すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高身長女性のみなさまはありのままの自分をだせているのか心配になりました。  

今は、長身女性が生きにくい日本になってきたと思うので、身長170近いor170以上の長身女性の方みなさんがすごく心配になりました。

私は身長141㎝なので女性としてすごく幸せだし、周りにだって彼氏にだってすごく大切にしてもらえます。   自分が幸せならそれでいいじゃんと思う方もいると思いますが、同じ女性として高身長女性のみなさまがコンプレックスを持ち、そのうえ異性からの罵声を浴びせられているのではないかと考えると胸が痛くて仕方ないです(´;ω;`)      トピを立てさせていただいた目的は、高身長女性の方が異性(彼氏や旦那がいる方は特に)や、周りから大切にされているのか、高身長女性に当てはまる方は自分が今幸せかをお尋ねしたいと思ったからです。
ですが男性の方にも、高身長女性の悩みや苦しみはこんなもんだという事を理解して高身長女性に対する接し方を変えていただけたら幸いです。

男性は身長で女性差別しているのは現実です。


・154までの小柄な女性に対して(小柄ではないにしても160くらいまで):その女性のありのままを受け止めます/泣いたら抱きしめたり話を聞いてあげる/いくら太ってても小柄だというプラスの点が全てをかわいくしているので何も言いません/理不尽なことも浮気も暴力も嫌がることは一切やりません/たくさん甘えさせてあげるし頭ナデナデもします/わがままも聞いてあげます/ドシでも可愛いがります  

・高身長女性(170~)に対して:何かあったら暴言&暴力は当たり前/ドジだったり泣き虫だったりしても身長高いくせにキモイと罵声し、ありのままも受け止めません/抱きしめるどころか突き放します。

確かに好みがあるのも当たり前ですがこのように小柄な女性に対しては思いやりが持てるのに、高身長女性ばかりを傷つけている男性は許せません。先ほども言いましたが141㎝で大切にされているし何事も多めに見られるので、なおさら高身長女性の方に申し訳ないといいますか…胸が痛みます。


最後に男性の方へ→高身長女性はツンツンしてるし高慢な人ばかりと思っている方が多いと思いますが、それは高身長な自分が甘えたら男性は嫌がるんじゃないか、突き飛ばされるから…このような不安やトラウマから強がるようになってしまったということを分かってあげてください。 高身長だって女性です。抱きしめられたい、頭ナデナデヨシヨシされたい、甘えたい、くすぐりあったりイチャイチャしたいetc. 小柄な女性にしてあげてるスキンシップをされたいんだと思います。

自分が小柄だと思う女性へ:あなたは私と同じように幸せなんです。小柄な女性はみんな優しい彼氏がいるんです。 高身長女性に対してモデルみたいでかっこいいうらやましいというのは違うと思いますよ。 モデルなんて望んでない・一般人として幸せになりたい高身長女性もたくさんいます。むしろ悲しませることになってしまうのでやめてあげてくださいね。 

・高身長女性の方へ:もし、彼氏や旦那がなんとかいらっしゃる方、その旦那や彼氏はきちんとあなたを大切にしてくれていますか? 甘えられていますか? 守られてるなって感じますか? お前を守るなどのセリフを一度でも言われたことありますか?? もし何も感じないようなら聞いてみたほうがいいと思います。

それから、アイドル好きな男性と身長が170ない男性&女性より背の低い男性は高身長女性に優しくない人がほとんどのように思います。これはいろんな男性を見てきて確信しました。 

ちなみにソースは半分現実半分私の予想です。

  • 質問者:あやね
  • 質問日時:2014-12-23 14:35:52
  • 0

並び替え:

私は身長は180cmの男性ですが・・・
身長はそれぞれの好みだと思いますよ。
私的には、自分より少し低いくらいが理想です。
DNAの関係って、背の低い方は高い方が理想なんて言うかもいますが、例えば身長差があると立っている状態でキスをするときに、低いほうが台の乗ったり、高いほうが低くしたりしますよね。
別に悪い事ではないとは思いますが・・・
身長だけでなく、体型、性格など総合的な好みだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る