すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達とのことで相談させてください。
少し長くなると思います。
お願いします。

えっと…まず、その子とはすごい仲よかったんです。
席とか2,3回くらい近くてめっちゃ
喋ってたんですよ。
それで、3週間くらい前に席替えをして
離れてしまったんです。
最初は離れちゃったなぁ、休み時間行こう。と思ってたんです。
けど、いざ行こうとすると周りの子とかと話してて、行きにくなったんです。
それで、行かなかったりしたことを
無視してると勘違いされたんです。
なので、少し距離ができてしまいました。この期間が1週間とちょっとくらいでした。それで、もう我慢できなくて
謝りました。そして仲直りする事ができました。けど、距離ができてた時が長すぎで少し気まずいんです。それで話しかけてみると素っ気なかったりするんです。他の子と話す時はすごい楽しそうなのに私との時だけなんか壁を感じます。
そこで、どうすればもとのように仲良くできるのか?どうすれば気まずい状況がなくなるか?もとのように喋れるのか?
という事をお聞きしたいです。

長文、失礼しました。

  • 質問者:yuuka
  • 質問日時:2014-12-24 19:13:54
  • 0

並び替え:

私から一つ言えることは、待っていても状況は変わらないということです。
距離が出来てしまった時間を、取り返せばいいと思います。つまり、今からでも話しかけてみるべきだということです。そうすれば空いていた時間も埋められると思います。
内気だったり、さすがに気まずいと思ったりする場合は、周りの人にも協力してもらうと良いと思います。そこが人間の良いところだと思うので・・・
長々となりましたが、お友達と仲直り出来ることを願っております。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、本当にありがとうございました。 
そうですよね。自分からいかなきゃ何も始まらないですよね。
頑張って話しかけてみます。
本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る