すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

最近の夫婦喧嘩の理由、何日の戦で、
どのように仲直りしたかを教えてください。
「始まりは些細なことで…」 とかはナシでお願いします。
だいたいどのように仲直りしますか?

  • 質問者:ケンカ疲れ
  • 質問日時:2008-09-30 22:30:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、いろんな体験をありがとうございました。
他人から見れば、そんな小さな…  なことも、
当人からしたら大問題だったりするんですね。
ほのぼのさせていただきました。

うちは10日間の無視で疲れました(T-T)

並び替え:

喧嘩の理由はコンビニのおでんです。
その日のうちに自分の勘違いだと分かったので謝りました。
普段は、沈黙に耐えられず笑っておしまいが多いです。
喧嘩の内容はくだらない割りに長くなってしまうので
必要だったらコメントしてください。

  • 回答者:ててて (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近すっかり秋の気配になって、夫が休みの日に「着る服がない」といいはじめ、八つ当たりをされてけんかになりました。
一応半日で、お互い冷静になり、最後は私から「結局今日楽しくない一日を過ごさないといけなくなったのは、誰がいけんのんかね?」といい、「俺が悪いんでしょ?」「悪いことをしたらどうするか幼稚園のときに習ったよね?」「ごめんなさい」
で一応許してあげることにしました。
ほとんどは夫のわがままなので、ひとつひとつ子供に言い聞かせるようにして育ててます。

  • 回答者:よめ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こちらが頼んでいた用事(家のこと)を後回しにして自分の趣味の釣り道具をいじったりパソコンを見てばかりの日々が続き私がキレました。
「趣味もいいけど、約束してたんだから家のこともやってよ」と言うと「俺は遊んじゃいけないのか」と逆ギレされました。
理不尽な逆ギレに頭にきて無視してたら次の日謝ってくれました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主人がパチンコをして帰りが遅かったので私がくどくどと愚痴を言ったら、はじめのうちはおとなしく聞いていた主人がしまいには怒り出しました。
その日は喧嘩して気分の悪いまま寝ました。
次の朝「昨日はうるさく行って悪かった。ごめんなさい。」と私の方から謝ると主人も「遅くまでパチンコをしていて悪かったね」と言ってくれ、仲直りしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供が勉強をしなくなったなど、教育問題でケンカしました。

旦那がお酒を飲んでいる近くにいてあげて、何かと気遣ってあげているうちに仲直りです。

旦那と子供は、口を利かないままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残業ばかりでかまってくれない。ケンカをしました。
私自身育児つかれかもしれないですね。

2日で なかなおりしました。
お互い あやまりもせず^^:普通にはなししてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お互いの親族についての
他愛もない話がきっかけで

「お前の両親・・・。」
「あんたの兄弟・・・。」

子供たちの一言、
「謝る事が出来ないのは最低だと
何時も言ってるくせに・・・。」終戦になりました

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満員電車でYシャツについた口紅を見て大激怒されました。
勘違いだよ。って言っても信じてもらえずにネチネチ言われてブチッときて冷戦勃発
けど 寂しいので翌日 ケーキを買って帰りました。
普通に許してくれました。 和解はケーキが有効と思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日(9/30)にケンカしました。
仕事帰りに、マイカルで映画観て(1000円Day)、外食する予定でした。
私は忙しかったのに、ランチの時間を切り上げて仕事をし、
定時に会社を出たのに、旦那は40分も遅れ、映画に間に合いませんでした。
「仕事だったら仕方ないと思うけど、もっと早く連絡してよ!」と
私が不機嫌な顔していると、こんな状態で外食しても…と言われ、
お弁当を買って、家で食べることに。
せっかく少しお洒落して、たまのデート楽しみにしてたのに…。
まだ仲直りはしていません(私は食事もしていませんし、別の部屋にずっといます)が、
明朝に旦那が「おはよう」と言えば、何もなかったかのように、仲直りしてると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日母子の集いについて喧嘩っぽくなりました。

昼間迎えに行けないから夜旦那の実家に泊まるか朝4時に出発するかとメールがきたので、断りの電話を入れたのです。
そんなに多忙なら断ると。
旦那は勝手に参加希望と主催者に連絡したけど私は断ったのです。
そしたら旦那は怒り出して。

なので私は「次に行くから」
ずっとこれを繰り返していました。
本当は、昼迎えに行けないから断ったんだろ!って怒りたかったけど、ますます火に油になってしまうので。

こっちが冷静になってメールを送れば、向こうの怒りの火も消えていくみたいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主人の趣味を手伝わなかった時、なんでだよー、みたいに言われて
何で私がしなきゃいけないのよ?!・・・で昨日始まりました。
喧嘩というほどではありませんが、まだ今日もお互いダンマリです。
主人は謝らない人なのですが、ごめんね~、みたいな態度なので
どうやって仲直りしようか悩んでます。疲れる・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

休日にランチに行く時11時に家を出る予定で、11時に私の方は準備できて、早くしてよといたら夫が切れて今日は行きたくないと、ばっちりメイクしたこの時間と前からの予定はなんだったのとけんかになりました。3日位口を利かなかったけど、何となく仲直りしました。些細なケンカはしょっちゅうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お客さんへの納車の件で言い合いになりましたが、
すぐ何事もなかったかのようになりました。
仲直りといほどのものではありませんが、
晩御飯食べたらお互い機嫌が治ってました。
いつも自然に・・・です。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る