すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

グラタンを食べたいというので
グラタン皿を買おうと思います。
100均にも売っているそうですが
使ってみえる方いらっしゃいますか?
すぐに割れてしまうでしょうか?
よろしくお願い致します。

  • 質問者:パピルス
  • 質問日時:2008-03-11 10:59:19
  • 0

我が家のグラタン皿は100均で購入したものですが意外と頑丈で割れたりしないので
もうずいぶん長いこと使っています。
最近のものは見た目も良いし収納するのにも邪魔にならないデザインのものも増えています。

気に入ったデザインや大きさのものがあるなら100均のもので充分だと思います。
仮にすぐに割れてしまったとしても100円なら諦めもつくし、またすぐに買えますしね。

ちなみに我が家では他の食器やマグカップも100均のものを使っています。
値段の高い皿は来客時しか使いません(^^;

  • 回答者:たあぴん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

並び替え:

グラタン皿として売っているものは重ねづらい物が多かったり周りが波打っていて洗いづらかったりします。100均の物でも以外に丈夫ですが年中食べる物でもないので耐熱で何にでも合うお皿を選んだ方が食器棚の邪魔にならないと思いますよ。

  • 回答者:あぼあぼ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

私も100均のものを使っています!
結構丈夫で、今のところは割れたり等の問題はありませんよ!

100均のもので十分大丈夫だと思います!

  • 回答者:ゆっきぃ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

使っています!でも今のところ割れていませんよ。
私の場合100均ならすぐに割れても諦めがつくし、
ダメだなと思ったら今度は100均以外のものを買う
かもしれません。
パピルスさんも試しにどんどん挑戦してみては?

  • 回答者:miny (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る