すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

お店で食べるとき、よく頼むメニューをお願いします。

(1)焼肉・・・カルビ・サガリ・ロース・タン・ホルモンなど

(2)寿司・・・トロ・マグロ・エビ・イクラ・ウナギなど

(3)焼き鳥・・・皮・砂ずり・豚バラ・レバー・つくねなど

回答はいずれかの料理だけでも構いません。できれば各品目上位5品くらいは欲しいです。

  • 質問者:和食
  • 質問日時:2014-12-30 17:19:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どの店にもあるわけではないかもしれませんが、カツオがある店だと頼むこと多いですね。

1、ハラミ、ミノ、タン塩、カルビ、ロース
2、イカ、シャコ、鰯、鯵、ウニ、穴子、エンガワ
3、モモ、ネギマ、ナンコツ、レバー、カシラ

  • 回答者:こころん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャコは一時期はまったことあります。美味しいですね。

並び替え:

1 ホルモン 牛タン ハラミ 軟骨 カルビ
2 マグロ ホッキ 赤貝 アワビ ウニ
3 皮 レバー モモ ネギマ つくね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)焼肉・・・タン、ハラミ、鶏モモ、レバー
(2)寿司・・・イクラ、うに、エンガワ、かにみそ
(3)焼き鳥・・・砂肝、野菜串、砂肝
焼き鳥は砂肝と野菜をヘビーリピート!他はモツ煮だけですね!

  • 回答者:マシュマロ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)焼肉・・・カルビ・ハラミ・ロース・タン・ホルモン

(2)寿司・・・トロ・マグロ・エビ・イクラ・エンガワ

(3)焼き鳥・・・皮・砂ずり・ハーフ&ハーフ・もも・つくね

よろしくお願いします

===補足===
ハーフ&ハーフは、塩とたれを半分ずつにしてくれるサービス名です。
このメニューは、いきつけになったら可能になる裏メニューです。1ヶ月前につぶれてしまったので、今やまぼろし・・・今でも、思い出す美味なメニューです。
(多分、面倒だから、他の店ではやってくれないと思います。)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何と何の「ハーフ&ハーフ」ですか。浅田真央みたいですが。

いつも塩とタレは悩むので、そういうのがあるといいですね。

(1)焼肉…カルビ・ロース・ホルモン・サガリ・鶏もも
(2)寿司…アナゴ・マグロ・エビ・鉄火巻き・イカ・タマゴ
(3)焼き鳥…もも・皮・豚バラ・ねぎま・つくね

ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ホルモン・フエ(牛の頸動脈?)・ハラミ・ミノ・シロコロ
2.エンガワ・ツブ・みる貝・トロサーモン・アナゴ
3.軟骨・シロモツ・砂肝・つくね・ねぎま

かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軟骨美味しいですね。シロコロ・フエは食べたことないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る