すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

お餅、冷凍できますか?
 頂き物(機械で)個人でついた餅。
 市販のパック餅、賞味期間が間近。
冷凍出来るなら注意点はありますか?
 以前、買った杵つき餅を冷凍したところ「パイ状」になってしまいました。

  • 質問者:思案中
  • 質問日時:2015-01-04 10:06:51
  • 0

並び替え:

全く問題なく出来ます。
個人でついたもちはカビがつきやすいので、即冷凍ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も頂いたお餅は毎年冷凍保存していますから
問題なく出来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍出来ます。
ラップで個別に包んでジップロックなどに入れて冷凍します。
割れてしまうのは冷凍方法が悪いか、長期間冷凍し過ぎです。

  • 回答者:どみー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題なく冷凍できると思いますよ。ただしっかり密閉して、
賞味期限も近いということですので、お早めにお召し上がりください。
冷凍したからといって、賞味期限が伸びるわけではありませんから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍は可能です。
ただ長期間冷凍保存しますと少しずつ水分が抜けてきて
解凍後にひび割れしたり硬い餅になりますので冷凍保存
しても早めに食べることをオススメします。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍できますよ・・・

  • 回答者:toshix (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パイ状は不回避ですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る