すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

スリープフリークスというDTM の通信講座サイトを見つけたのですが、レッスンをSkypeとパソコン遠隔操作ソフトを使いやるみたいなんですが、遠隔操作って悪いイメージがして不安です。けっこうお金もかかるので騙されたくはないです。遠隔操作ソフトっていい使い道もあるのでしょうか?

  • 質問者:ミュージシャン希望
  • 質問日時:2015-01-06 17:50:24
  • 1

並び替え:

基本的に遠隔操作ソフトっていうのは企業などのサポートに使われたりしたものです。一般的にはセキュリティソフトで有名なシマンテックがWin3.1の時代にリリースした「pcAnyWhere」が有名です。
ファイル交換や操作指導、或いはデータの流し込みなどにずいぶん使われています。現在Windowsに標準でサポートされている遠隔操作ソフトはこのpcAnyWhereです。シマンテックからマイクロソフトがライセンスを受けて内包させています。まあ、他の悪い遠隔操作もこのソフトの脆弱性を使っているんですけどね。
本当に遠隔操作ソフトの悪い面だけがニュースで紹介されてしまったので、一般の方には悪いイメージが有るかもしれませんが、大企業などでは便利に使われている代物です。
あまり心配する必要はないと思いますが、その通信講座の会社の方を心配しましょうよ。

この回答の満足度
  

http://www.mcafee.com/japan/home/security/news/026.html
☝のページを参考にしてみてください。

遠隔操作は入り込んだら悪いことがすぐできるので安心とは言えないです。
実際に事件もおきています。

いい使い道は、自分のPCと会社のPCを連携させることなどが多いと思います。

通信講座ということはお金がかかるので詐欺になりかねないと思います。
くれぐれも気をつけてください。

あまり詳しくないですが参考になれば嬉しいです。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る