すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

建物面積32.07坪で隣家との距離が1.7m位の庭なし建売です
隣家の音(足音・声など)が聞こえるでしょうか?

戸建だったらマンションと違って叱らなくて良いとか
子供をノビノビと育てれる。など聞いたりして不安に思っています
現在マンションで騒音被害を受けていて、建売へ引っ越そうと思っていますが
マンションより戸建の方が音に気をつけないから、うるさいよ~と聞き悩んでいます
勿論、隣人によるとしか言いようがないですが、色んな方の意見を聞きたくて質問しました
沢山のご意見待ってます、よろしくお願いします

車などの音はあまり気にならないと思います

  • 質問者:聞耳
  • 質問日時:2015-01-07 10:52:42
  • 0

並び替え:

私もマンションで騒音に悩まされ戸建に引っ越しました。
隣りの家とは2メートル強離れていますが、家の造りにもよるのでしょうけど
足音やその家の音などは全く聞こえないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々な条件などで違ってくるかもしれませんが
この利便性もよく騒音以外なんの不満もない良いマンションを売って
安めの建売にはいって、また騒音に悩まされたらと思うと怖くて
こういった意見を聞けると希望がでてきます
ありがとうございました

我が家もそれくらいしか隣とあいてませんが
生活音や声など全然聞こえないです。

隣は高校生が一人の3人家族ですし
もともと静かなご家庭というのも大きいです。

反対に我が家はうるさい小学生の女の子がいるので
ご迷惑おかけしてるかもと思いますが
マンションよりはのびのび出来ますよ。(実家がマンションです)

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お隣の方によってかわってきますね
でもマンションよりは人も変わりにくいですし
仲良くしていれば、多少の音など気にならないですよね

今のマンションの音を出してる方は
お願いしにいったら、絶対うちか?証拠は?みたいに言われて
話にならない人たちで余計に嫌になりました

マンションより戸建ての方が隣の音は漏れませんよ。
但し高い買い物で長い付き合いになるので周辺の状況をよく調べたほうがいいです。

また、個人的には32坪庭なしというのは狭くて使い勝手が悪そうという印象を受けました。
少し郊外で広い中古物件を探したほうがよほど快適だと思います。
但し、融資を受ける場合少しハンデがあるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戸建の方が音がもれないんですね
色んな時間帯に平日休みに見に行きます

庭は個人的に管理が出来ないと思い
代わりに駐車場が横並びに2~3台おけるので良いかな?っと思ってます
実際そんなに駐車場もいらないんですが

候補が決まっているのなら、近隣の生活騒音をチェックしに行くことが大切かと、
気をつける事は、平日も調べる事かな。まだ、隣家が入居前であっても、調べる価値はあると思いますよ。
ただし、不審者に勘違いされないようにね。

  • 回答者:wara-b (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
何回か見に行ってますが、その時はよい環境のように思います
やはり隣家の方によるのかな?と思いますが
隣家とこのくらいしか距離がない場合はあまり騒がないでしょうか?
それとも一戸建てだからと気にしない方が多いのでしょうか?
私も不審者に思われないか少し心配してました

私の家の場合は足音は聞こえませんが 前に住んでる住人がチンピラなので良く怒鳴り声が聞こえます
小さい子がギャアギャア騒ぐのと違って気分悪いですよ 
引っ越し先に知人がいれば評判を聞くとか不動産屋に評判を聞くとか下調べをした方が良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございます
怒鳴り声はとてもいやですね。ビクっとなりますね。
実際の建売物件で少し足音を立てて歩いてもらって、購入予定の物件で
聞き耳をたてて聞いて聞こえました。が普通に暮らしてたら気が付かないかな?と思いました
気がかりなのがwiiなどで暴れる音、子供たちが集まって騒ぐなどが心配です
建売に住んだことも隣家がこんなに近いのも始めてて不安だらけのまま
購入するのが怖くて。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る