すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高1の男子です。恋人について意見をください。

僕は4月に高校に入学し運動部に入り、そこで部活のマネージャー(同学年)に出会いました。
その子とは結構仲が良くて、他の部員よりよく話していたと思います。

5月頃、その子が明らかに元気が無かったので(いつもは明るくて活発な感じ)、部活が終わった後声をかけたら、失恋したと言われました。
慰めながらその子から聞いた話によると、
・好きな人は家が隣の幼なじみで、小中学校が同じだった
・その人は結構女の子にもてるらしく、中学の頃も何人かと付き合っていた
・その子はその人と名前呼びとかしてたため、その人のことが好きな取り巻きとかに嫌味を言われたりしていた。でもその度「こいつは妹みたいなもんだから」と庇ってくれていた
・実際友達というよりは妹みたいな感じだった
・昨日、その人に高校入って初の恋人が出来たと報告された
・その人に恋人が出来るのは初めてじゃないけど、やっぱり悲しい
こんな感じでした。
一通り話を聞いたあと、その子は「慰めてくれてありがとう。元気でた!」と言って、それで僕達は家に帰りました。
次の日からはその子はいつもと同じ様子で、でも好きな人がいることを話したことがあるのは高校では僕だけだったらしく、僕らはそれ以降話すことが今まで以上に多くなりました。

11月に、また幼なじみに別の彼女が出来たらしく、僕はその子を慰めていました。
その頃僕はその子のことが好きになっていたので、失恋で弱っているところを浸けこむみたいだと自分でも思いましたが、「僕ならお前を泣かせたりしない。」みたいなことを言って告白しました。
その子は、しばらく迷っていたみたいですが、「お前が他の男を好きでも、振り向かせてみせる」的なことを言ったら、オッケーしてくれました。

それからその子と付き合い始めました。
それ以降彼女の口から直接幼なじみの話は聞きませんでしたが、ある日見たことのない髪飾りをしてきたので、軽い気持ちでどうしたの?と聞きました。
するとその子は、「幼なじみに誕プレでもらった」と言いました。
彼女曰く、誕プレは毎年交換してるし、向こうも妹にあげる感覚で、深い意味はないそうです。
彼女は「○○(僕)が嫌ならつけるのやめるよ」といってくれましたが、その時は見栄を張って「いいよそれくらい」と言ってしまいました。
でもやっぱり、まだその幼なじみが好きなのかなあと思ってしまいました。

そんな事を考えていたので、冬休みに電話しているときにポロッと「僕は幼なじみ君に勝ててるかなあ」的なことを言ってしまいました。
すると彼女は「なにそれ!どういう意味?!」と怒って電話を切ってしまいました。
僕も自分が言ったことがまずかったとすぐに気づいて、電話をかけ直しましたが出てもらえず、すぐに家に直接行きましたが、インターホンを鳴らしても出てくれませんでした。
焦っていると、隣の家から彼女の幼なじみが出てきました。(隣家の前でインターホン連打してるから怪しいと思ったらしい)
事情を説明すると、「△△(彼女)彼氏がいるなんて聞いたことがない」と怪しまれましたが、代わりにインターホンを押してくれました。
カメラ付きのインターホンだったので、幼なじみだけと思ったのか、彼女はドアを開けました。
そこで僕がまだいることに驚いていましたが、幼なじみに促され、彼女はいきなり電話を切った事をすぐに謝ってくれました。そして「○○は誰かの代わりとかじゃないよ。○○だから好きなんだよ」と言ってくれました。
僕も無神経な発言をしたことを謝りました。

その後、なぜか幼なじみに公園に連れて来られ、「△△(彼女)を泣かせるとは許さない」と言われ、お前には関係ないだろうと言うと、「関係なくない。俺も△△が好きなんだ」と言われました。
そして「△△を絶対奪うから」的なことを言われました。

幼なじみと別れたあと、家に帰って色々と考えているうちに、なんだか自信が無くなって来てしまいました。
僕は「お前を泣かせない」と告白したのに守れてないし、真っ向勝負したら幼なじみとは顔でも運動(部活が同じ競技だった)でも勝てる気がしません。
それにまだ彼女は幼なじみのことが好きなんじゃないかとも思います。

長文で意味がわからなかったらすみません。
僕は今後どうしたらいいでしょうか。アドバイスください。

  • 質問者:kta
  • 質問日時:2015-01-20 16:04:29
  • 1

難しい内容ですね...
でも今の彼女さんが「好き」だと言ってくれるのなら自信をもって大丈夫だと思います。
その幼馴染がなんなんですか!
彼女に愛されてるのだから、もっと胸を張っていいんですよ。
というか、幼馴染って最低な男ですね。
一回フッといて、今度は好きだぁ?
ふざけないでって感じです。
どうしてそんなヒドイ人がモテるのか不思議に思います。
だから、容姿が負けようと、中身はあなたの完全勝利です。
自信を持って!!
頑張ってください!!
私だったら100%あなたを選びます。
あんなヤツに負けるな!!!

  • 回答者:にゃの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます!
彼女は幼なじみに妹みたいに思われている=脈ナシだと思っていたらしく、多分ちゃんと告白したことはないと思います。文が伝わりにくくてすみません。
にゃのさんめメッセージを見て元気づけられました!
彼女が好きだと言ってくれているのを疑うのたダメだって自分でも思いました。
幼なじみが悔しながらモテるので、なんか不安になっていました。でもにゃのさんの言うとおり、今の僕が好きだって言ってくれてるので、信じようと思います。
今のところ幼なじみが行動を起こしてる感じはないですが、彼女を取られないようにがんばります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る