すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

ハンドクリームを一日に何回塗りますか?
何回も塗る方はタイミングも教えてください。

いつもおやすみ前に塗っているのですが、年末の大掃除で手荒れしてからなんだかずっと潤いが足りない感じなので、もっと塗ったほうが良いんですよね。
それとも保湿性の高いハンドクリームに変えたほうが効果的でしょうか?
使っているはアトクックスでか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-01-22 22:54:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回数を増やしたほうが良いみたいですね。
クリームも自分にあいそうなものを探してみます。
回答ありがとうございました。

アトリックスならアラントイン入りのが良いですよ。
エクストラ・プロテクションというのです。
ハンドクリームは水やお湯に触ったら丁寧に拭いてすぐに塗るので、
1日に結構な回数になります。回数は数えたことないのでわかりません。
寝る前はユースキンのような多少ベタベタしても潤いと浸透が良いものを使うと良いです。
何も触らないし体温も上がるのでケアのチャンスです。
100円ショップかワークマンなどで綿の手袋を買ってするといいですが、
もっと良いのはその下にビニール手袋(ポリエチ手袋)をして寝ることです。

ロコベースやヴァセリンはイマイチだった私ですが、
ジュリークはとても使い心地が気に入ってます。浸透が良く手肌が柔らかくなります。

  • 回答者:手だけは褒められる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

5~6回ぐらいは塗りますよ。
タイミングは手の感じ次第ですね。
高いものよりコマめに塗るほうが効果的だと感じますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-4回は塗りますね。水仕事の後は必ず塗ります。
しかしまた手を洗ってすぐ取れますね。
夜寝る前だけはしっかり塗りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る