すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

NCSOFTアカウントーー安全確認
というメールが来たのですが、サギですか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-01-29 11:46:03
  • 0

並び替え:

その文言でのメールは確認出来てませんが
「「NCSOFT」アンケートご協力のお願い‏」やNCSOFT関連のメールで「盗用報告」等のメールが届いてる場合、ほぼ間違いなくフィッシング詐欺の部類になります。

公式のNCSOFTでも重要なお知らせとしてフィッシング詐欺に関する事を掲載してます。
http://www.ncsoft.jp/support/news/notice/view?bbsNo=32801&articleNo=759

上記URLにフィッシングサイトへの誘導URL(踏む事を避ける為、部分的に文字消してます)も掲載しておりURLの終わりが「http%3A%2F%2Fwww.ncsoft.jp%2F」となってた場合は詐欺サイトへの誘導になります。
こちらではタイトルが質問者さんとは別の物になってましたが決まってメールに張られてるURLの最後が「http%3A%2F%2Fwww.ncsoft.jp%2F」になってました。
なのでNCSOFTに登録した事が無い場合はもちろんですが登録していてもメールのリンクは踏まない様にしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フィッシング対策協議会が注意を呼び掛けている物ですから
注意してください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

MCSOFT(マイクロソフト)を騙ったフィッシングメールです。
メールのリンクは踏まないことです。

  • 回答者:うちにも毎日来るよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

詐欺だと思いますね。
うちにもメールが来ました。
しかし今までNCSOFTにはサイトにも行ったこともなくアカウントもなく
まったく心当りがなので検索してみたらNCSOFTのフィッシング詐欺目的の
迷惑メールの内容があり本物のNCSOFTサイトに行ったらフィッシング詐欺
目的の迷惑メールに注意を呼びかけておりましたのでNCSOFTに心当りがない
場合は無視してメールを削除した方が良いです。

===補足===
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130607_602718.html

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、その可能性が高いです。
検索すると詐欺やフィッシングなどの文言が出てきます。
うちにも来ましたが心当たりないですし。
無視でいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る