すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分の恋人の写真を友達などに見せますか?
私の彼氏は私の写真を友達や職場の人に見せています。私は気分が悪いです。
自慢したいのでしょうか?自分の価値をあげたい、他人からの評価を上げるために自分が利用されているような複雑な気持ちです。
また、彼氏がいるというと「彼氏の写真とか見せて。」という人もわけがわかりません。
見て、優劣をつけたいという気持ちが悪い感情がイヤです。

皆さんはどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-01-29 14:23:41
  • 0

並び替え:

質問者様の彼氏さんが写真を見せることが「自慢」だとしたら、「質問者様が自慢」(俺の彼女可愛いだろ的な)じゃないですか?
「彼女がいることが自慢」じゃないと思いますよ。
それと「彼氏の写真見せて」は私も言うことがありますが、優劣をつけるなんて以ての外です。考えたこともありません。質問者様の好きな人ってこういう雰囲気なんだとか、例の(?)彼氏はこの人かとか、話を広げたいだけじゃないですか?(私はそうです。スミマセン。)
それでも嫌でしたら、直接言うのが一番だと思います。好き嫌いあって当然ですからきっとわかってくれます。

それと最初の彼氏さんの写真云々についてですが、質問者様の言い方ですとやはり相対的に質問者様が「ものすごい良いオンナ」ということになってます。最初は「のろけか笑」と思ってしまいました。愛されてますね。

  • 回答者:浮き桜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達なら、大丈夫だと思いますが、職場の人では、ちょっとね~
多分質問者のことを自慢していますね。
でも、自分の彼女の写真を職場の人までにも見せて、何かを望んでいます?
やっぱり私も嫌です。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る