すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » 模型・プラモデル・ラジコン

質問

終了

20代の社会人です。
趣味がプラモデル作りって気持ち悪いですかね?もちろん、プラモデルだけではありません。他にもいろいろな趣味(オタク系ではなく、アクティブ系)ががあります。

小さいときからプラモデル作りが好きで、働くようになってから、また始めました。エアブラシなどを使って本格的に作っています。

女性から見て、やはりいい大人がプラモデルなんか作っていたら気持ち悪いですかね?

みなさんの意見お待ちしております。

  • 質問者:若男
  • 質問日時:2015-02-04 21:52:08
  • 0

並び替え:

気持ち悪くないですね。
何かひとつのことに熱中できるのは素敵な事だと思っていますし
趣味は人それぞれですから気にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

気持ち悪くないですよ。反対に手が器用でうらやましいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  

私は気持ち悪いとは思いませんが
気持ち悪いと思う人がいるのも確かです。
まあそういう人は相手にしなければいいだけですが。
何もかも他人に認められると思うのは間違いです。
自分が楽しけりゃそれでいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  

それだけならば男の人らしい趣味だな。と思います。
手先が器用そうでいいな。と。
ただ外見がだらしなくいかにもオタクルックな人だったら、ちょっと気持ち悪いと思ってしうかも。
私もオタクなので、オタクを非難するつもりは全くないのですが、オタクに限らずずるずるだらだらとした清潔感のない外見や服装をしている人はやはり何かしら問題がある人と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

通販で「赤城」「ゼロ戦」を作って来ましたが今度は「C-57」です。
古いオートバイ(DT-1、ハスラー350)や旧ミニクーパーをレストアするのも楽しんでいます。
サーフボード、スキー、露天風呂温泉旅行、、、楽しむことばかりやっています。人生!!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に気持ち悪くないですよ。
40代の社会人ですが、自分もプラモやフィギュア作りを趣味にしており、イベントでガレキを販売しておりますし、年代問わず多くのモデラーと親交を結んでおり、モデラー仲間には女性もおりますから、20代でプラモデルを作っていたとしても問題ありませんね。
まあ、他人の趣味にとやかく言う奴はいますが、気にしないで趣味を続けたら良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  

趣味なんて人それぞれで、それを気持ち悪いとか否定する資格は誰にもないです。それにプラモデル作りって聞くと男の人みんな好きな印象だし、変だと思いません。

  • 回答者:35 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る