すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

ベトナムの民族衣装、アオザイを着て日本の街を歩くのはおかしいでしょうか。みなさんの住んでいるところでアオザイを着て歩いてる人がいたらどう思いますか。

  • 質問者:sd2013
  • 質問日時:2015-02-05 22:30:32
  • 0

気候が違うので日本であれを着るのはちょっと勇気がいりますね。
またスタイルも違うと…。
スレンダーなベトナム女性が着れば絵になるけど、お腹ポッコリでは様にならない…><

「アイザイ風」のデザインなら違和感ないかもしれませんが「ザ・アオザイ」ってのは目立ちすぎるかも。

日本でも、着物を着る場所を選ばないと変ですよね。
それと一緒かも。

地元スーパーでそんな人見かけたら「コスプレ?」って思うかも。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

都会なら気にかける人もいないでしょうけど
田舎なら変な目で見られるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないですね。珍しいなあと思うだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくはないですが目立つ事は確かですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別におかしいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

披露宴のゲストの若い女性が着てるのは見たことがあります。
自信があるんだなと思います。

  • 回答者:ニャース (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸とか横浜なら違和感はありません。
それ以外だったら、アジア系のお祭りかイベントでもあったのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TPOに合っていて、かつ本人に似合っていれば何を着ていても良いとは思います。
ただ日本人にアオザイが似合うのかとか。仲間幸恵レベルとかなら似合っていると思うけれど。
また私の住んでいる土地は田舎なので、アオザイ着てたら目立ちます。
だから、うわ。凄い人がいると思うと思います。
似合ってても似合ってなくても、注目されて平気な神経が必要ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る