すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は爪が弱くてすぐ、2枚爪になるし、物にあたるとすぐ割れます。
そこで、マニキュアをぬって、補強をしようと思ったんですがツヤツヤしてるため学校にしていけません。
①艶がない(塗っていることがバレない)マニキュアってありますかね?
それと、②ピンクの部分(皮膚とひっついている所)を長くする方法も教えてください。

  • 質問者:渡
  • 質問日時:2015-02-09 01:36:34
  • 0

勘違いしてる人がいますね。
カルシウムで出来てるのは骨ですよ。つめは皮膚や髪と同じタンパク質で出来ています。
Q&Aサイトに不確かなことを回答するのは止めた方が良いです。

爪切りを使わずにヤスリを使うこと、ヤスリを使う前にオイルで保湿することです。
普段から爪の保湿を忘れないことです。
ハンドクリームも手だけに塗って爪には塗ってない人が多いです。
手を洗ったりお風呂に入った後、乾燥が気になる時にマッサージするように塗ります。
ネイルオイル(キューティクルオイル)でも良いです。
塗った後は綿の手袋をします。100円ショップなので売ってます。

食べ物で大事なのは卵、納豆、ほうれん草、アボカド、ナッツです。
あなたが貧血なら病院で治療が必要です。

マニキュアというよりマットタイプのトップコートを塗ると良いと思います。
O・P・Iなどにあります。ネイルケアのシリーズもありますの探してみると良いです。
甘皮(爪にかぶっているピンクの薄い皮膚)も上記で改善されます。

  • 回答者:かりらん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい回答ありがとうございます。
キューティクルオイル試してみます。
食生活も気をつけてみようと思います。

並び替え:

もともと爪が薄い体質なのだと思いますが、カルシウムの補強をすることで多少丈夫になります。
あと爪用のケア用品も最近CMしてますね。
つやが気になるなら、ネイル用トップコートで保護したと、爪磨きの細かいやすりで少し削ってつや消ししてもいいと思います。
私も爪が薄くてすぐ割れます。
爪切りいらずなくらいきれいに割れてしまうので伸ばせません。
ネイル塗っててもあまり効果が無いのでほどほどの長さになったら切って整えてます。
伸びてくるとすぐ端っこに亀裂が入っていつの間にか割れちゃうですよね><
あと、一度深爪したら戻りません。
のばすことは不可能ですね…。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

爪が弱い人にとっては伸ばすのは危険なのかもしれませんね…。
ヤスリという考えはありませんでした。試してみようと思います!

私も爪が薄くて、割れやすいので、長く伸ばせないタチです。
愛用しているのが、キューティクルオイル、美容液です。
これで、だいぶ強くなりました!ドラッグストアのネイルコーナーに
売っていると思います。CAN MAKEとか、お手頃でオススメ!

オイルなので、瞬間テカリますが、爪に馴染んでくるので、マニキュアみたいな
感じには、なりませんよ!

  • 回答者:マシュマロ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キューティクルオイル、早速手に入れました。
とりあえずオイルをこまめに使って様子を見てみようと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る