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何故1ユーザーが【ゲーム制作関係者と直接】話が出来ないの?

かなり憤慨しているのですが、


何故我々1ゲームユーザーは直接【ゲーム制作関係者】と話が出来ないの?


ATLUSタカラやハドソンやBANPRESTO等に要望を幾つか電話で、伝えたのですが、


何故ゲームメーカーには、【インフォメーションセンター】然り、

【サポートセンター】然り等の間接的な受付窓口しか無いのですか?



これ等の窓口で口を揃える様に、

【お客様のご要望は必ず制作関係者サイドに申し伝えさせて頂きます!!なので、もうしばらくお待ち下さい】と口を揃える様に言われるのですが、


では何故直接我々ユーザーがゲーム制作関係者サイドと話が出来ないのでしょうか?

伝えられて居るのか、居ないのか。


又、その伝わった事柄に関しても上層部が【どのような判断を下したか?】が

まるっきり、我々ユーザーには不透明で、確認する術すら無い。
っていうのは何故なのでしょうか??


せめて、要望を出した我々ユーザーの電話番号なり、e-mailアドレスなりをその場で聞いて個別に回答する。

位な事を何故させないんだ!!
って思いますね。


この問題はなんとかならないのでしょうか?

お前は世間知らずだ。。。とかの批判的回答は要りません。。。

お願いします!!!

どなたか、共感して頂ける方居ませんか?

===補足===
>ユーザーと、作り手の距離が近い。。。

これは、具体的にはどういう事ですか?
補足お願いします!!><

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-02-13 17:32:06
  • 0

気持ちはわかりますが、要望があるというユーザーといちいちお話していたら、
ゲーム作る時間がなくなってしまいます。

ユーザーと対話する姿勢のあるメーカーってそうそうないですけど、
もしそれが妥当な要求で、金銭的にも実現でき、多くの声であれば、
次作品に反映されるはずですので、
完成された作品で判断するしかないです。
今の時代ユーザーと作り手の距離は近すぎるように感じることもあります。
それがかえって作品を作ることを難しくしている場合もあります。
世の中色々な制約というものもあるのです。
ファンなら、信じて待ちましょう。
それが嫌なら、自分が作る側になるしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。。。

補足したのですが・・・・><;;

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