すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

視力について質問です

わたしはド近眼でコンタクトなんですが、左が利き目で、近くがしっかり見えてピントもあっているんですが、右が近眼が強く、度を合わせてもらって遠くがよく見えるのですが、近くがぼやける、暗がりの液晶がみにくくなりました。

なので2段階下げてもらいましたが、相変わらず右だけピントがぼやけて暗がりの液晶が見にくいです。
明るい時の液晶画面は左右同じでくっきりみえます

これは度があってないから?それとも別の理由でしょうか?

  • 質問者:くろ
  • 質問日時:2015-02-23 12:42:54
  • 0

メガネ点で視力や乱視の程度などは調べられますが、細かなことはやはり眼科でなければ分りません。
面倒がらず、なるべく早く眼科の診察を受けてください。

眼底出血や角膜混濁、白内障、緑内障、網膜剥離等いろいろな原因が考えられます。
年齢がわかりませんが高齢者ならば、加齢性黄斑も考えられます。

またビタミンAが不足すると暗闇で目が見難くなります。

私なら、直ちに眼科の診察を受けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暗がりでスマホを使う時、無意識に片目を閉じているので、それで開けているほうが見にくくなったのかな?とあとから思いました。
暗がりのモニター画面意外は特に不自由ないですが、一応眼科に行こうかと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る