すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

メールをするのは楽しいですか?私(女)は面倒でいやです。
「最近なにかあった~」 「今日は仕事だった?」とか短いメールを1度だけ食事に行った男性からもらったのですが、
面倒でイヤになります。
メール、電話は用件だけ伝える、あったときにお互いのことを話すのが好きです。
頻繁にメールをするのがイヤに感じるのは相手を好きではないからだとも思うのですが、みんなこんなことやっているのでしょうか?

何度メールを見返しても嫌な気持ちがしました。短文のメールで「最近げんきしている?」 「オレは元気だよ。」「オレは今日仕事だった。」などというメールのラリーが何度か続きうんざりです。
その後、着信拒否してしまいました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-02-26 15:16:25
  • 0

並び替え:

メールを楽しいと感じるのはごく一部の人とのやり取りだけです。
後は全部面倒だと感じています。
そんなこと聞いてどうするの?何ていう中身のないやり取りにはうんざりします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに面倒ですよね。電話するほうがましです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メール、私も面倒なので嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと相手に恋愛感情が無いからでしょう。
好きな人なら、相手のことは何でも知りたい!と思うものです。
だから好きでもない人との興味のない話題を続けるのが嫌なんですね。
そういうのは誰にでもあります。
質問者さんはきっと優しいのでしょうね、気が進まなくても返信してしまい、さらにまた返信が来て終わらない…。
本当ならつまらないメールなら最初から無視すればいいのだけどなんとなくそれも悪いかな…と思っているのでは?
寂しがり屋の人ほどメールが多いです。
時間の無駄なので、気が向かないときは時間を空けてから返信してラリーにならないようにした方がいいですよ。
相手に「興味を持っていない」と思わせることも大事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごもっともです。友達の紹介だったので、気を使ってしまいます。

>>時間の無駄なので、気が向かないときは時間を空けてから返信してラリーにならないようにした方がいいですよ。

なるほど!参考になりました。

うん、よくわかります。
お前のことなんかどうでもいいわとなります。
一部の大切な人たちだけとすればいいと思います。
つながり過ぎはいい事無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
ほんとにどうでもいいわ。という気持ちになりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る