すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

ラグビーのルールがわからないんですがラインの外に出たボールを投げ入れるときみんな何かの番号を叫んでいたのですがあれって何ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-01 10:00:10
  • 0

サインです。

ボールは、まっすぐなげないといけないので、何の策も無いと、ボールを奪える確率は半々になってしまいます。

相手チームにボールをとられたくないので、どのようなボールを投げて、自分のチームの誰にどのようにとらせるか、自分のチームだけに知らせることで、有利に進めるためです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あれはサインです。両チームの選手が並んでますよね?
あのサインによって投げるチームの人達がどうやって自分のボールを取るか
決まってます。
投げる位置や誰が取るかなどなど・・・
これでわかりましたかね?

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

番号にかかわらず色々なパターンがあります。今から投げるけれど誰が取れよ、って言うのを相手にわからない様に暗号化してます。自分も投げる時はそうしてました。そして試合の度に変えてました。

  • 回答者:ラガーマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る