すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

20代半ばの女性です。

新婚ホヤホヤなのですが、旦那はかなり嫉妬クセがあり困ってます。この前も旦那と買い物に行った際に、高校の時の同級生(男)とばったり会い、なつかしくお互い気軽に話してました。その後買い物を済ませ車に乗った際に旦那がキレだして、あの男誰だよ!とか浮気相手ならブッ潰すゾ!とか怒り始めました。もちろん私も彼(同級生)恋愛感情的なのは全くなく、ただ高校の時以来会ってなかったので話をしてしまっただけです。

その後も旦那は仕事の昼休み時間になればTELしてきて「今何してる?」とか私が一人でいる時間帯をみてはウザい位TELがかかってきます。
どうすれば良いと思いますか?

  • 質問者:マリたん
  • 質問日時:2008-10-01 10:22:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございます。

旦那はかなり短気で怒ると怖いので様子をみながら誤解されないようにしていきたいと思います

そこまでかまわれるとしんどいですね~
そういうのって中々なおらないと思うので先が思いやられるかも
うちは7年めですが、いまだイイ顔しませんよ、かといって優しくしてくれない!
所有物欲みたいな感じしてほんっと嫌です。きれやすい人とは平行線状態で話するのも大変やし、私は3年前に一度彼から物飛んできて縫いましたから(泣)それ以来少し丸くなってはくれましたが体張った割にはまだまだ納得、妥協できてないですが。
穏やかに話せる状態を見極めてゆっくり少しづつ理解しあっていってくださいね。

  • 回答者:mii (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あなたが愛されている証拠ですよ
ウザイ気持ちは分かりますが
軽く受け流しましょう
あなたが向きになればなるほど旦那の猜疑心はふくらみますよ
まだホヤホヤでしょう 今のうちだけですよ
湯気がなくなる頃おさまりますよ
時間が解決します

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましいような怖いような・・・ですね!
新婚さんという事なので、とりあえず家で2人でいる時はベタベタに愛情表現をしてあげてはいかがでしょうか?それで「こいつは俺にべた惚れや~!」と安心させておく事がいいですね。旦那様が他の女性の話(友人でもアイドルでも)をされたりした時に嫉妬するような態度を見せるとか女優を演じてあげてください。(旦那様がそうしたように)これで更に旦那様は「こいつには俺しかいない!」と思うかも?外では友人でも挨拶程度で終わらせた方がよさそうですね。頑張って安心させてあげてくださいね♪

  • 回答者:ラブラブ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この手の男性には、泣き落とし、
か弱い女性のイメージが一番、効果的ではないでしょうか?

こんなにあなたを愛しているのに悲しい。
どうして、信じられないの?
と切々と訴えてみられては如何でしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直なところ自分も嫉妬してしまうことがあるので彼の気持ちがわからなくありません。僕の場合は彼女に迷惑を掛けたくない一心で堪えていますが、辛いです。僕の支えは、彼女が甘えてくれることです。ちょっと回答がそれてしまったかもしれませんが、参考になれば幸いです。

  • 回答者:hohoho (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度「私を信用してないの?」とキレてみてはいかがでしょうか?
私だったら嫉妬されるほど冷めていってしまうので最初で釘をさしておきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る