すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家族に女の子の居る方にお聞きします。
女の子の年代は?
おひなさまは持っていますか?
何年前のどういうものですか?
かざっていますか?
いつからいつまでかざりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-03-03 23:03:55
  • 0

並び替え:

女の子って歳でもないですが。。。
30代前半
お雛様は(総て揃って)あります。
 母方の祖父母(私の実家の父母)が買ってくれた京風衣装の七段飾りです。
一歳に買ったので(早生まれですので)、約30年前です。
毎年、飾っています。
毎年3日を挟む日曜日から一週間くらいですね。
 買ったばかりの頃は三週間位飾っていましたけれど。
仕舞い・片付けの日はお天気の良い日で、天候が悪いと片づけが遅くなるので日にちは毎年バラバラです。

  • 回答者:一家総出の日曜日 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子という歳ではないですが。
40代。
持ってます。
ガラスケースに入った7段飾り。正確に測ってはないですが、目測で50cm四方くらいかな。
子供のころから有りました。母親から伝わった物。
昔は飾ってましたが、ここ最近はめんどうで仕舞いっぱなしです。
我が家の辺りでは旧暦?1か月遅れで祝うので、早くて2月中旬。遅い時は3月に入ってから出して、4月の3日がひな祭り。それを過ぎてからしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年代は、10代です。
おひなさまは持っています。
祖父母から1歳の時に買ってもらった物です。
4段の立派なものです。
今でも飾ってます。
年齢が18くらいになるまで飾ろうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学5年生
持っています
三段飾り
もう10年前ぐらい前に購入したものです。
飾っています
2月の下旬から3/3日が過ぎたら片付けます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る