すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

1ヶ月の食費は一人いくらですか?
私は大人の4人家族で10万くらいなのですが、雑誌などを見るとみんな食費が少ないと思ってしまいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-03-04 15:09:50
  • 0

並び替え:

大人3人家族で7~8万ぐらいですね。
なるべく安いお店で買って節約はしているのですけど
これぐらいになってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族4人で5万くらいですね。
これが多いのか少ないのかはわかりませんが

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人3人家族で平均75000円くらいなので
うちも4人だったら10万くらいになりそうです。
魚や野菜中心にすると、どうしても食費が嵩みます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチも4人家族ですが、10万より上ですよ。
外食が多いせいか・・・反省してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3人家族です。
結構外食とかコンビニを利用するので10万は使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人5人(子供が20歳以上なので)、食費だけなら1・5万くらいですね。
在住地・環境や、家族の内訳が男性・女性によっても違いますから、多い・少ないから如何のとかは言えませんね。
 雑誌とかでは、節約!といっても、米・野菜は実家から、水は汲んでくる只の地下水、その他色んな物を貰える、、、多々、こんな環境でも、出費が低いのなら「節約・倹約してる人」になります。

  • 回答者:主観 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3人家族で4万円くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人暮らしです。
食料品の購入は月約2万円くらいです。
このほか電気、ガス、水道代が月2万円くらいかかりますが、これはすべて食費のためではありません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人暮らしですが月に2万は使ってます。
(これでもだいぶ少なくなりました)
ワインが好きなのでワイン代は別で8千円~2万円ほど買ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人暮らしで、1万円以内です。
外食は2~3ヶ月に1回程度で、お米はネット通販で送料込の安物しか買わず、調味料や食材はチラシを見て特売品しか買わないので、食費は毎月1万円以内にすると決めて節約しております。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達からは、大体ちょっと節約の余地があるといわれます。大体4万円位です。一人分を作るのと、多人数の料理をするのはあまり変わりません。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る