すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

中1女子です。まだキッズ携帯です。(auのメールが50音順でしか打てないようなやつ)
 最近、auでキッズスマホがでました。対象年齢?は、小3~小6でした。これを持っているのと、ガラケーを持っているのどっちが恥ずかしいですか?

ガラケーを持っているのはふつう恥ずかしいことではないのですが、うちのクラスじゃほとんどスマホです。ラインのなんか(?)聞かれると、いつも「ごめん、きっず携帯だから(笑)」とこたえています。けっこう恥ずかしいです。

  • 質問者:Aさん
  • 質問日時:2015-03-05 21:54:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

確かにスマホもっていて成績さがったら恥ずかしいですね…。
でも、話についていけなくて仲間はずれにされたりするのも嫌ですね…。
 auのキッズスマホは、親が制限(ゲームやネット使用)ができるそうです。説得したいですな。
 みなさんありがとうございました^^

並び替え:

どっちも恥ずかしいことではないと私は思います。むしろ私はスマホを持っているほうが恥ずかしいと思います、理由はいろいろありますが1番はネット依存です、人によって考え方は違うと思いますが、休みの日に1日中スマホでネットをやっていて、勉強出来なくて、成績下がったなんてなんて恥ずかしいと思いませんか?それに最近はスマホよりキッズ携帯やキッズスマホ、特にガラケーのほうが人気が出てきたとテレビで言っていました。

===補足===
あくまでも個人的な考えですので、参考程度でお願いします。

  • 回答者:あいうえお (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッズ携帯を持っているのとガラケーを持っているのは、どっちも恥ずかしいと思います。
今の時代だと、中学生でも、スマホを持っているのが、普通なので、ラインなどでコミュニケーションをとったりするので、スマホ以外を持つのは、すごく恥ずかしいでしょうね。
質問者さんがすごく恥ずかしいことはよくわかります。
ただ親は、一日中、スマホをしたりしているんじゃないかとか、成績が下がるじゃないかと思ったりするんですよね~
自分的は、中学生にもなると人間関係的にもスマホは持たせるべきだと思いますよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしくないですよ。堂々としていればいいのです。
無理やりみんなが持ってるからって、持たなくてもいいのです。
必要なものをもてばいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆持っていたら、話にもついていけなくなりますし
孤独感さえも感じることもありますし、誰もが欲しくなりますよね
同じ様な経験があるから気持ちは分かりますよ。
でも携帯を持たせてくれているだけでも感謝すべきですよ。
私はそれでさえも羨ましく感じますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る