すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は美容系の専門に通う学生です。約4ヶ月ほど前から学校の友達と上手くいっていません。自分を含めて8人のグループにいるのですが話についていけないことも多くその輪に入りにくくなってしまい何だか私だけ一人ぼっちな状態になってしまいました。元々はみんなで仲良く話したりワイワイしていたのですが今ではきっと私がそのグループにいてもいなくても同じような雰囲気です。私は仲の良かった時から何も変わったことはありません。確かに私はとてもおもしろいわけでもないし個性的なキャラであるわけでもないのでそのグループ内での盛り上げ役だったりするのではないので元々そのグループに必要のある人間ではなかったのかもしれませんが急にみんなの態度が冷たくなってしまったのはとても悲しいです。
今すぐこのグループから抜けるべきでしょうか?今すぐ抜けてしまったら私は完全に一人ぼっちにはなります。クラスのみんなからどう思われるかとか何か噂されないかということも正直心配です。少し様子などを見てから自分がいいと思うタイミングで抜けるべきなのかとも考えます。何かアドバイスや同じような経験をされたことがある方回答お願いします。

  • 質問者:なっちょん
  • 質問日時:2015-03-08 01:55:25
  • 0

今すぐ急に抜ければ相手たちは特別な何かを感じるでしょうし
あなた自身も余計に孤独感を感じてしまうのではないですか。
ですから近すぎず離れすぎずと言う距離感を保つことがあなたにとっては
一番安心できる環境であると思いますよ。

  • 回答者:特命 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょうど春休みに入りましたし来月にはクラス替えもあるので自然とみんなと距離が取れるようになると思うのでそれまでは今まで通りでいようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る