すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今年中学一年生になりのですがとても心配で貯まりません。

 私の周りには不良が沢山いて目を付けられるのが怖いし友人関係で虐めや仲間外れにされないかとても心配です。

 どうすれば良いですか。

  • 質問者:°+.*☆帆ノ夏☆*.+°
  • 質問日時:2015-03-11 21:07:28
  • 0

並び替え:

不良の中でも誰か一人の人と仲良くするようにする事。
その人には挨拶するなど、普段からコミュニケーションを取るようにすればよいのです。
いざと言う時に助けてくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

極力関わらないようにすることです。
とにかく相手にしないように。
もしも何かあったら解決するまで諦めずに必ず大人に相談しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良には目をつけられないように目立たないようにしていましょう。

部活とか委員会とか積極的に参加して友達の輪をたくさん作ると
仲間はずれにされてもどこかのグループが自分の居場所になれると思います。

===補足===
あれ?:°+.*☆帆ノ夏☆*.+°さんって高校生ではなかったのですか??http://sooda.jp/qa/486655

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親がケチなので私が中1になるまで使わせてスマホ買ってくれないので姉の携帯勝手に使ってます。
もう来週買ってもらうのでこれが最後です。
質問忘れてください笑

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る