すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

今更感というか、びっくり、というか。
さもありなん、というか。。。
ネタ拾い物ですが、、、都知事が物心ともに協力すると断言してるので、何にしろ可能性が「ゼロ」では無いかもなので少し不安になってきました(都民ではありませんが日本の税金が流れそうなので)。

『2015/03/11(水) 13:39
朴クネ本人が
平昌冬季五輪の共同開催を
本当に持ちかけていた事。
ネタかとおもっていたら、
二階氏が先日の韓国訪問のときに
打診されたと時事放談でしゃべっていたw 』



でも大統領は、韓国国内の分割開催すら無いと言ってたし、ましてや二カ国間開催なんてありえますか?
他国に要請するにしても時すでに遅いのでは。。。

  • 質問者:権限
  • 質問日時:2015-03-13 20:02:01
  • 0

並び替え:

さすがにないでしょう。
無理矢理にでも何とかするのでは。
心配ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誘致したことで目的達成したみたいです。

無理やり で、宿泊施設=ホームステイ 。。。。
IOC役員はホテル(モーテル)住まい。。。
そういえばF1も選手は安モーテルでした。

最初ら二国、三国開催で決めているのであれば別ですが、そうでなければ物欲しそうに簡単に引き受けるべきではないと思います。

かつての、中東でしたかであったように、韓国は何もお願いしていないと必ず言いますよ。IOC委員会に戻してから再検討すればよいのです。そのために開催が遅れたとしても仕方がないではないでしょうか。

オリンピックの運営方法の問題点が表面してきたことでもあり、基本に立ち返って議論すべきことだと思います。安易に、格好良く簡単に引き受けることは問題だと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何しろ、1000年恨む国ですから、まだ九百数十年残ってます。。。
また恨む材料が増えて、、、、増幅・嵩増しされるんでしょうね。

IOCに審議戻ししてもあと3年、プレをやるとしたら賞味2年しかなく引き受ける国があるとは思えませんが、、、IOCが札幌を人質化して韓国から威圧されて、日本が引きうけて、物事の仔細をすっかり忘れた韓国(国民は知ってか知らされずか)が「東京の権利がある!冬季は譲ってあげたんだ!!!」と言い出しそうな予感(想定のお約束)が、、、です。。。。。

能力は低いのに、プライドだけは高い国ですから
都合が悪いときだけ擦り寄ってきて援助を求めるくせに
最終的には援助したいという要請があったなんていいだすのではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日韓W杯も「取られた」といってます。
300億のメインスタジアムの建設資金も「貸しただけ」なのに、「作ってもらった事実」さえ韓国人は知らないみたいです。
東京オリンの時、平昌の仮りを返せ!!!と声高に言いそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る