すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

「路チュー」「病院喫煙」の中川政務官の続投についてですが、問題ないと思いますか。

===補足===
辞任すべきだと思いますか。野党の追及が強くなれば、辞任に追い込まれることになるでしょうか。小渕優子さんなども辞任しましたが、こちらはカネにかかる、法律に抵触するからだと思いますが、中川氏の場合ちょっと恥ずかしくなるようなことですが、法律に触れることではないので、辞任までする必要がないということでしょうか。でも、個人的には画面に出るたびにだんだん見るのが嫌になってきたので、こんな人が重責を担うのはふさわしくないのではと思ったりします。北海道と和歌山とお互いの地元選挙区の応援に2人が行っているようですが、職責上2人がいっしょに行く必然性はないようですし、逢瀬を楽しんでいると疑われても仕方がない気がします。

  • 質問者:モナ
  • 質問日時:2015-03-14 11:35:12
  • 0

問題は大ありです。何かあったら政治家は病院に逃げ込むことの方がもっと問題です。

それよりもっと問題は、国民の血税を多額に使いながら、互いにスキャンダルや悪口理言い合いを継続している「日本の政治家のレベル」が一番問題です。

こんな政治家しか選べない、こんな人しか立候補しないこの選挙制度や選挙民も問題ですね。悲しい現実です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

問題ありでしょう。
酒の勢いでの行為だとしても、酔った勢いで妻帯者と路チューする奴に政治をする資格があるのか?と思い、病院喫煙にしてもマナーも守れない奴なんか政治家になる資格ないです。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手は妻子持ち、良い訳ありません。
しかも公共の場で。
喫煙は合法とは言え、タバコは麻薬。
公務員がタバコなど吸ってはいけません。
どちらも国民の代表である国会議員のすることではありません。
大問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責められるべき大きなマナー違反の問題ではありますが
辞任までする必要があるかと言われると難しいところですね。
仕事だけは滞り無くやってほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ありですね。今すぐにでもやめてほしい。
自分たちが一生懸命働いたお金が、こんな人のところにいっているなんて
がっかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

路チューもそうだが、それ以上に、喫煙者が政治家になっていることが、大問題だ。

「百害あって一益なし」の煙草を、なぜ止められないのだろう。
悪いと知っていても、分かっていても、やってしまうタイプということだ。
悪いことを改め、より良き方向へ、改善しようという気もないタイプなのだ。

彼女に投票した選挙民も、彼女に入党を認めている政党も、その体質が、大問題だ。
禁煙した私は、そう考える。

路チューは、悪かったのではなく、運が悪かったと、思っていることだろう。
残念だが、これが、今の日本の政界の実態なのだろう。

  • 回答者:団塊 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る