すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

わたしは今中学1年生です。
わたしは、小学生のとき不登校でした。
4年生の途中から6年生の途中までです。
6年生の途中から転校して、
その学校で卒業できました。 
しかし、その小学校の人が行く中学校と
わたしが転校する前の小学校の人が 
行く中学校が同じでした。
わたしは転校する前の小学校の人に  
会いたくないため、家から少し遠い中学校に
通うことにしました。
そこの中学校に通う人は、わたし以外みんな
おなじ小学校の人です。
この時点でみんなわたしのことを
変だと思いますよね?

また、部活の大会などで、わたしが本来行くべき
中学校の人と今わたしが通っている中学校の人は
普通に会います。
わたしが本来行くべき中学校には、
わたしの小学生の時のことを知っている人が
もちろんいます。
大会などで今わたしが通っている中学校の人に
会ったとき、わたしの小学生の時のことを
話されたりするでしょうか?
また、今わたしが通っている中学校の人たちは
知らないふりして、もう知ってしまっているのでしょうか?みなさんはどう思いますか?
悩んでいるので教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-03-15 00:53:32
  • 0

ちゃんと卒業したのなら不登校は克服したということですよね。
なら堂々としていればいいと思います。
他人がうわさ話していたとしても気にしないことです。
不登校だったことは罪でも何でもないですし、たくさんお友達を作って
中学生活を楽しみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
力になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る