すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

この間初めての彼氏と別れました。
理由は、私が春から上京することで、遠距離になってしまうから。
彼は自分のメンタルが弱いから遠距離は無理って、だから、別れることになりました。
その時は、遠距離なんかして、グダグダになって別れるより、今別れた方が楽なのかなって、思って、別れたくなかったけど、大好きだけど、別れました。

今更だけど、聞き分けがいいフリなんてしなきゃよかったって、後悔してます。みっともなく縋ってでも、付き合ってたかったです。
付き合ってる間も、聞き分け良くしてたけど、もっと気軽に会いたいとか、通話したいとか、キスしてとか、言えたらよかったなとかおもってて。結局、今忙しいかも。とか、思ったら言えなくて。

今は彼とは友達です。だけど、辛くて。まえみたいに気軽に遊べないのかなとか、まだ、あたしは好きなのに、他の可愛い彼女つくっちゃうのかな。とか考えてたら、涙が止まんなくて。

大好き過ぎて辛いです。

グダグダですみません。
どうするのが良かったんでしょうか。

===補足===
補足です。
彼がきっと遠距離出来ないだろうなっていうのは、付き合い始めた時から薄々感じてたんです。
3日くらい会えないか、通話出来ないだけで、死にそう。大好きだよ。涙が止まらない。
とかLINEで言ってきてたので。
だからあたしも、ちょっと覚悟してて、告白されて付き合うことになってからも、あんまり大好きにならないようにしようって、思ってたんです。
きっとこのまま付き合ってたら、遠距離になっちゃうから、別れることになるんだろうなって。
でも、いつの間にかこんなに大好きになっちゃってて…辛いです。

  • 質問者:春から専門生
  • 質問日時:2015-03-17 01:59:54
  • 0

並び替え:

今は自分の気持ちに整理がつかなくて混乱しているから
余計に辛く感じるのですよ。少し時間をおいて冷静になって見ましょう。
それでもまだ気持ちがあるなら再度アタックしましょう。
それで自分の気持ちにけじめをつけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

離れていると思いが余計強くなります。あえないから、あいたい。と思うんです。
実際にあうと、そんなに好きではなかった。なんてことあります。
メンタルが弱いのではなく、自分中心で、ケチなだけだと思います。
男なら遠距離でも俺が会いに行くよ!と言って女を安心させなくては。器の小さい男です。

ほかの男との出会いを探したほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。回答ありがとうございます。
そうかもしれません…。東京に行くまでに頭を冷やして、外の方へ目を向けてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

悪いけどつまんない男ですよその彼。
あなたは今、壊れたお人形かぬいぐるみかなんか1つしか持ってない子供と同じです。
他におもちゃないおもちゃを捨てられて泣いている。
どう考えてもそれはガラクタでゴミで、
他にいいおもちゃはいくらでもあることを知ろうとしない。
東京にはもっと頼れて優しくて素敵な男の子が目移りして選ぶのが難しい程たくさんいます。
あなたの元カレはその「自分よりもっと上等で良いもの」との戦いをはじめから放棄しています。
向上心もあなたへの想いもないただのダメ人間です。
思ってることを言えない、いい子になろうとするのは彼が好きじゃないからです。
はじめての彼であなた舞い上がって何か勘違いしてるだけです。

  • 回答者:目を覚ましな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、回答ありがとうございます。
回答を読んで、すぐにそれを否定する言葉が浮かびませんでした。そうなのかもしれないな…とすら思います。時間が経ち、ちょっと頭が冷えてきたのかもしれません。
ありがとうございました。

遠距離だけどやっぱり別れたくない。努力して駄目なら仕方ないけど
する前から答えを出すのは嫌だって正直に伝えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
できるなら、そう伝えてみたいです。でも、怖くて。
ほんとにめんどくさい女だなって、自分でも思うですけどね…

こんなに好きだったら、遠距離なんかどうでもいいでしょう!
勇気出して、大好きだって、付き合いたいって言ってください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
そうできたら、本当に楽だろうなって思います…。
どうしたら勇気が出るんでしょう…

だったら遠距離でもいいから付き合いたいと言うしか無いでしょう。
それでダメだと言われるか、しばらく付き合って駄目になるか
うまくいくのか、誰にもわからないですよ。
諦めたらそこで終わりです。

そもそもオッサンの意見としては
ネットがこれだけ普及して電話もカケホーダイの時代に
遠距離とかほとんど関係無いと思うんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
もし、でももし彼に伝えて、もう終わったのにしつこいとか思われたらめんどくさい女だなって思われたらと思うと怖くて…
でも、回答嬉しかったです。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る