すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

最近中学のころの友達から
頻繁に連絡がきます。。
中学の頃、相手が私の悪口を言っていたのがきっかけで私はその子から離れました。
もう連絡を取ることもないだろうとおもっていたのですが最近やたらと遊ぼうと連絡がきます。一度遊んだら満足すると思って一度ご飯を食べに行きましたが相手はなんの話題もないらしくほとんど話してきませんでした。また、彼女は遠出をしたがるのですが私は絶対に嫌ですしお金もなかったので「お金ないから行けない」と断ったにも関わらずまた数日後には遠出をしようと誘ってきます。同じように断ったら今度は青春18切符を使ってどこか行こうと言ってきました。それは2300円くらいなのですがそれで遠出をしたらお金はそれだけしかかからないと思ってるのでしょうか。行ったらご飯やなんやらで使うにきまっているのに。
さらには、お揃いの服を買おうともいってきます。彼女とは服の系統が全く違いますし、お揃いにしてどうしたいのか私にはわかりません。
もう何度も断っているのに、避けていることに気づかないのでイライラしています。

ですが、他の子にこのことを言うと悪口になってしまうと思うと誰にも相談できません。

だれか助けて下さい(´._.`)

  • 質問者:らぱん
  • 質問日時:2015-03-19 00:33:50
  • 0

その子、今友達いないんじゃないかな?
で、あなたに連絡してみたら断られなかったから懐いてきたのかな。
もうはっきりと「なんで今連絡してきたの?」って聞いちゃったらどうでしょう。
あなたがはっきり自分の気持ちを言わないのも悪いですよ。
誘われても行かないこと。
旅行は「お金もないけど行きたくないから」と断りましょう。
おそろいの服も「趣味が違うしそんなことしたくない」と言いましょう。
黙っている=OKってことです。
自分は悪者にならずに穏便に…とはいかないです。
「ごめんね、全然そういうの興味ないから」と断る勇気を持ちましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
その子は私が見る限りちゃんと友達はいるのですが…
わたしも断り方をもっと強くしてみます!

並び替え:

相手の都合の良いように振り回されるのは余計疲れますよ
ですからあなた自身今後も仲良くするつもりがないなら
きっぱり断りましょう。断っているのだからしつこくするのは止めてと。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る