すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » バック・小物

質問

終了

もうすぐ受験生の現中2です。
ピアスを開けようか迷っています。
高校面接のとき、ピアスが開いていたら落とされますか?
ちなみに私が行きたいのは倍率低めの女子高です。

  • 質問者:りか
  • 質問日時:2015-03-19 01:59:31
  • 0

並び替え:

落とされる可能性が無いとは言えないでしょう。
その高校の規定や面接官によっても変わってきますし。
ただ、もしもあなたと全く同じ成績のピアスをあけてない人がいたとして
合否ギリギリのラインにいたとしたら
あなたは落ちるでしょうね。
落ちた時に後悔したくないなら開けないことをおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倍率低くても女子高は結構校則厳しいところありますよ。
あけるなら高校入ってからがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落とされます。多分中学で担任の知ることになりますから、
内申に書かれます。
今はいじめ、自殺などで学校の責任問題になることが多く、
特に人気が落ちたら終わりの私立は神経を尖らせています。
問題を起こすかもと学校が判断した生徒ははじめから入れません。
女子校は特に封建的で厳しいです。

  • 回答者:あと数年待てば良いよ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアスを理解してくれる面接官・高校は残念ながらありません。
ピアス=素行が悪いと判断されます。
今自分の評価を自分で落とす必要がないと思いますよ。
ピアスはいつでも開けられますから、焦る必要もないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る