すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

今年の春に神奈川県の公立高校に入学するのですが
県外の私立高校に転校するには最低どのくらいかかりますか(年月)
理由は
将来カトリックの司祭になるための修道会に入る条件が県外の私立高校に入学すること
だからです。

中学校にいた頃から話が出ていたんですが中学校側が受験させてくれなかったので
転入という形を取らざるをえなくなりました

一家転住はしません、僕だけが県外にいく予定です。

  • 質問者:唯
  • 質問日時:2015-03-23 10:28:32
  • 0

自宅から通学するなら交通費のみでいけると思いますが
一人暮らしをするならアパート代、光熱費、食費その他もろもろあわせると
結構かかると思います。娘は県外の大学で一人暮らしですが10万はかかっています。

===補足===
こちらこそ勘違いをして申し訳ありません。
そういうことなら転校は早い方がいいですよね。
入りたい高校に事情を説明して
早い時期に転入したいことを相談をされることが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

寮で生活します
お金の面は大丈夫です

どのくらいかかる
というのはお金ではなくどのくらい時間がたったら転校できるか
という意味です。紛らわしくてすみませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る