すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

20代から70代の女性ばかりのお泊まり飲み会。
飲み物は、ビール、焼酎お湯割り、安ワインです。
用意も片付けも楽で、味もボリュームも満足出来るつまみおしえて!!

===補足===
費用のことは気にしてません。

  • 質問者:親子三代
  • 質問日時:2015-03-26 03:52:58
  • 0

並び替え:

一品持ち寄りか、スーパーのパーティー用(値段で要相談)オードブル、宅配ピザ、冷凍食品、乾きもの、で良いのでは?
用意も片付けも「楽」で、味も量もなんて、その分費用をかけない限り中々ありません。
女性なら揚げ物を少なめにして、サラダ系を何種か、ディップ等の味を数種類用意したら如何ですか?
温・生野菜をボウルやステックで摘み易くして。
薄切りの食パンをカップ状に軽く焼いて(プリン・マフィン・ココット型で)、その中にポテトサラダ・ハムとう詰める。
リッツのCMみたいな感じとか、食パンを四角に切って何か載せて。。。等々。
まぁ手間だけれど、です。

  • 回答者:要アレルギー確認 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットプレートでパエリアはどうでしょうか。
生米と野菜とシーフードを炒めて
水と市販のパエリアのもとを入れて所定の時間加熱するだけ。
作り方や材料はパエリアの袋か箱に記載されています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

え?パエリアってご飯ですよね?飲み会です。

たこ焼き器活用は?
たこ焼き以外にハンバーガー、オムレツ、蒸しパン…いろいろできます。
(検索するとヒットします)
たこ焼きの中身もタコ意外にサラミ、ソーセージなんかもいいですよ。

焼き鳥、串カツなんかもいいですね。

===補足===
費用を気にせず用意も後片付けも楽でというなら、デパ地下でオードブルを買ってくるとかケータリングを利用しては?
見た目もゴージャスです。

いろんなお店のテイクアウトを利用するのもいいと思います。

串カツ、サンドイッチ、チキン、お寿司、ピザ…。
サイドメニューもあるし、バラエティ豊富です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

関西じゃないので持ってません。残念!
たこパの場合味付けのバリエーションあるんですか?

焼肉とかお好み焼きとか簡単だしボリュームもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

若い男性じゃないので、そういう意味じゃないんです。
女性でないとこのニュアンスわからないかもですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る