すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

こんばんは!!質問です。
もうすぐ赤ちゃんが生まれるのですが…転勤と重なってしまいました。
出生届けについてなんですが私は実家(愛知県)に旦那は先に転勤先の福岡に行きます。
愛知県に住民表がないのですが…どちらに出せばいいのでしょうか??
赤ちゃんは私の実家が愛知県にあるので愛知県で産みます。

回答お願いします。

  • 質問者:トモ
  • 質問日時:2015-03-26 21:46:08
  • 0

並び替え:

里帰りなどの場合は赤ちゃんが生まれた地域の役場でも可能ですよ。
また書類の届出人は必ず両親のどちらかが書くこと、
そして出産日を含め14日以内に提出する事です。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは!!そうなんですか!!その地域に住民票がなくても大丈夫なんですね!!参考になりました(^_^)ありがとうございました(^_^)

里帰り出産と同じなので現在住民票があるところで出せば大丈夫です。

===補足===
http://住民票.com/?p=2277
詳しくあるのでご参考までに。うちは主人が出生届けをだしてくれたので
住んでる地域の役所で提出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか!!わかりました!!
回答ありがとうございます(^_^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る