すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

internet explorer を稼動中に、突然、「Run time error」の表示がでて、強制終了されます。 原因と回避法を教えていいただけると有難いです。

  • 質問者:changm3号
  • 質問日時:2008-03-11 20:19:23
  • 0

InternetExploreのメニューから「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」で、「インターネット一時ファイル」のところで「ファイルの削除」を押してください。casheファイルが不具合を起こしている場合は改善されます。「Cookieの削除」はしなくても良いと思います。
次に「詳細設定」のタブを押して、スクロールバーを下に下ろしてゆくと、「ブラウズ」の下に「□スクリプトのデバッグを使用しない(Internet explore)」「□スクリプトのデバッグを使用しない(その他)」がありますので、両方にチェックを入れて「OK」を押して閉じてください。

もしWindows98を利用されていましたら、プログラムの追加と削除でInternetExploreがありますが、これを選ぶと「修復」と言う項目があったと思いますので、それを選択してみてください。これができないバージョンもあります。削除ではありませんのでご注意ください。
こちらをご参照ください。
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/ssi_answerCSGeneralQuestions.asp?ancQno=GE-00042&ancProd=GeneralQuestions

もし上記でダメな場合は、OSとブラウザのバージョンとエラーメッセージの詳細を書いてみていただけると、もっと良い回答をいただけるかと思います。

  • 回答者:矢牛 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

有難うございました。Windows XP home editionでSP2を使っています。 ご教示のインターネット一時ファイルについて「ファイルの削除」を実行してみます。スクリプトのデバッグに関してはすでにチェックいりでした。 さらに様子をみてみます。いろいろ有難うございました。

並び替え:

私も、internet explorer6のバージョンアップをお勧めします。加えて、SP2にする方が安心です。internet explorer7は動作が不安定です。
 バージョンの確認の仕方はinternet explorerを起動させて、ヘルプをクリックすると、バージョン情報というのがありますので、そこをクリックします。バージョン情報がわかると、もっと詳しい人が回答をくれると思います。
あと、OSの情報とかメモリーの搭載量とか。
 OS情報その他のPc情報はスタート→ヘルプとサポート→ツール→マイコンピューターの情報をクリックすると出てきます。

 internet explorer6とSP2はMicrsoftのホームページからダウンロードできます。無償提供しているはずです。
 Fire foxもフリーソフトなので無料で使えます。窓の杜・ベクターなどでダウンロードできます。Fire fox3はベータ版が出ているようですが、基本的にベータ版はやめといたほうが良いと思う。

  • 回答者:yukiyoni (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。 現在、IE6のSP2に設定されているようです。 もうすこし様子をみて、なお続くとうでしたら、ご教示のほかの方法も試してみます。 いろいろ有難うございました。

エラーを起こしたときはこのような感じで表示されますか?>
「Run-time error '429' ActiveX component can't create object」

internet explorerでRun Time Errorが起きる現象を調べてみたのですが、internet explorerのバージョンが古くないですか?

 internet explorerのバージョンが古いとRun Time Errorがおきやすく、回避策としては
internet explorer5以上を入れるのをおすすめします。しいておすすめするのバージョンは、
「internet explorer6」をおすすめします。最新版ではIE7が出ているのですが脆弱性が多くて。あまりおすすめできません。

後は他のタグブラウザーなどを入れることをお勧めします。有名なタグブラウザーだと
「Fire fox」
「 OPERA 」
「Sleipnir」
などですかなな~ あまり説得力のない文章になってしまい申し訳ありませんTT

  • 回答者:Galloway (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

有難うございました。現在、IE6でSP2にセットアップしています。エラーが起きた時の詳細をよく覚えていないのですが、再起動するとよくなるようです。もうすこし様子をみてみます。 どうも有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る