すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

【至急回答お願いします】
女子高生です。これから友達に謝りに行って仲直りしてもらいに行きます。アドバイスください。
事の発端は、アニメのグッズでした。友達と一緒にくじを引きに行くことになって、好きなキャラは誰かという話になりました。互いに好きなキャラを教えあって、私がくじを引いて友達の好きなキャラが出たら、あげるという約束をしました。そしていざ引いてみると、本当に私が友達の好きなキャラを引きました。でもなんだか愛着が湧いてしまいそのグッズが欲しくなってしまいました。そこで、さっきの約束なかったことにしていい?と、私が約束を破ってしまったのです。その時友達は明るくいいよ、と言ってくれたのですが、後からもう一度話しに来てくれて、好きなキャラが欲しかったとかそういうのは置いておいて、私に約束を破られたことがショックだった。信用していたのに。と、本音を言ってくれました。その時初めて、私はなんてことをしてしまったんだ、と気づきすごく後悔しました。友達の信頼を失ってしまったことと、自分の身勝手さに嫌気が指して涙が止まりません。心から反省しています。グッズはもういらない、と言われてしまいましたが、私は友達にグッズを渡したいです。謝罪と一緒に、もう二度とこんなことはしないというケジメとして渡したいのと、友達との約束を破ってまでほしかった訳じゃなかったこと、このまま持っていても私がこのグッズを大事にする気持ちもないということを伝えたいと思っています。
私なりに考えて、以上のことを伝えたいと思っているのですが、この内容を皆さんはどう思われますか。本当に大好きな子なので、仲直りしたいです。アドバイスお願いします。

  • 質問者:ちえ
  • 質問日時:2015-03-29 20:00:30
  • 0

そのまんま伝えればいいと思います。反省し、今後このようなことがないようけじめをつけるためということで、どうしてもお友達にもらってもらいたいのだという気持ちを伝えれば友達も納得するかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。この前からずっと不安で一杯で、時間をかけて考えたのですが自信が持てませんでした。背中を押してもらって勇気が湧きました。これから行ってきます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る