すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

最近ポテトチップスの量が減っている様に感じます。みなさんはどう思いますか。

  • 質問者:sd2013
  • 質問日時:2015-03-31 03:58:30
  • 0

減ってますよ。でも私が知る限り一番酷いのがパイの実です。
袋の1/3も入ってなくて不良品かと思いました。
あとはマルハニチロの鮭フレークも酷いです。
120gが104gに減量され、瓶の中はスカスカしかも上げ底です。
買う時にわかるようにして欲しいですね。
そういうのは避けて買うか買うのを止めるので。

  • 回答者:腹立たしい限り (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

減っていると感じますね。
正直物足りなさを感じてしまい、もう一袋開けてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、久しぶりにピ○゛ポテトを購入したら、袋に対して、
中身がスカスカでビックリしました。
昔から、ちょっと少ないな~と思っていたのですが、更に!!
もう1袋じゃ足りません・・・

  • 回答者:マシュマロ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減っていると思います。
他のお菓子も同じく小さくなったり減ったりしていますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減ってますね。
以前と比べて食べごたえがないです。
成人病予防にはいいかな、と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実質値上げです。
油の値段が上がっているし、輸送コストも上がっているためいろんなものがまた一斉に値上げされます。
値段は据え置きで中身を減らすのはよくあることです。
また明日からいろんなものが値上げですって!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトチップスに限らず、スナック菓子全般減っていると感じますね。
量が減っているのは、原材料の値上げが原因でしょう。
そのため、どこの菓子メーカーも中身の量を減らすことで、そのままの価格を維持しているのだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る