すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

電車にのっていて、横に座っている人が眠って寄りかかってきました!
あなたならどうします?以前露骨に立ち上がって、寝ていた人が倒れて頭を強打し
立ち上がった人を睨み付けているのを見ました!
相手によっても違うのかな~男性なら若い可愛い子なら許せる・・とかおじさんは嫌~とか!

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-01 13:44:21
  • 0

並び替え:

肩をそっとゆらして気付かせます。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おじさんとか不潔そうな人は嫌ですね。
でも自分もうとうとして隣の人にもたれかかっていることがあるのでお互い様だと思ってます。
私は若い女性でも寄りかかってきて重かったり、窮屈だったりする時は微妙に横にズレたり、腕を動かしたりそっと押し返したりして起こします。

あと質問文が質問になっていないので、何を聞きたいのかもう少し分かりやすく書いてください。規約違反になっちゃいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おっさんだったら肩を上下させて払いのけます。
可愛いおねえちゃんだったら自分の降りる駅が過ぎてもそのままにしておきます。
その他の人だったら咳ばらいしたりして起こします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可愛い子なら、どこまでも肩を貸します。
他の人なら、程度に寄ります。完全に寄りかかられれば、肩を揺すります。
整髪料とかたっぷりつけてる人には、起こしてお願いします。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も子ども以外は嫌ですね〜。
肘や肩でさりげな〜く押しますが露骨に立ち上がったりはさすがにしないですね。
反対側にもたれかかった時などにさっと立ちます。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

席が空いていたら、別のところに移ります。
他に席がなかったら、もたれられないように前かがみで下を向いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝の通勤で良くあります。私は肩を押し上げて隣の人を起こします。それでも起きない場合は相手の肩をトントンと叩いて起こします。大概の人はすみませんって起きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、私なら、姿勢をピシっと正して、寝ている人を
起こすくらいの勢いで体勢を変えます^^;

でも、あんまり気持ちよく眠っていたら、自分が降りる駅まで
我慢することもあります。

私も、よく人の肩に頭を無意識に乗せていた経験があるので。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

老若男女いやです。でも幼児なら仕方ないかな。
肩を動かして気づかせます。

  • 回答者:独居若人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る